今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

誰より冷静かも

2018年02月11日 17時20分49秒 | フィギュアスケート
今度はほんとに到着しましたね

相変わらず細い……

ちゃんと普通に歩いてる、それだけで、どれほどのファンが喜んで胸を詰まらせてるんだろう。。。

息をしてるだけでいいとか、姿が見れただけでいいとか、なんかもう老若男女、ファン全員おかん気分でも私もだから

対して羽生くんのコメント聞いた感想としては、

凄く落ち着いていた。
連覇をしたい気持ちは当然あるけど、ちゃんと試合を感じたいと。

勝ちたいのは前提に当然としてあるけれど、
そのつもりで来ているけれど、

実際の自分と現実をちゃんと把握してるから、

圧倒的に勝つ、とかはない。
勝ちたいけど、もしそれが叶わなくても、自分ができることは全力でやってきたから、勝とうが負けようが、後悔しない2度目のオリンピックだと、自分の人生を振り返った時に、絶対的に後悔しないスケートをしたい、

そう考えているのかな、と、

勝手に受け止めてしまいました。

もしも怪我をしなかったら、

クワドルッツを入れた最強プログラムを、NHK杯、ファイナル、全日本でこなれさせていって仕上げて、350点越えで、圧倒的に金メダルを獲ることも可能だったろう。

でも違うから。

ライバルたちは、しっかり仕上げて試合をこなして、強靭に立ち向かってくる。すごい壁。

たらればは、ダメなんだよね。

羽生くんを信じている。
金メダルが獲れると祈り、応援するよ!

でも、もしダメだったとしても、
最後にやり切った!と羽生くんが笑顔になれたら(なれたら、だよ)、それでいいかなと。

自分諦めてるように見える……?いや、どうかな、わからない。実際は相当厳しいのかなと、さすがに楽観的にはなれなくなっただけで。

でもやっぱり、

こんなに応援したいスケーターは、初めてだから。

やっぱりどんな羽生くんでも大好きだよ。

言わなくても良いことだけど、

こないだの内村航平さんの言葉

最後は一番気持ちの強い人が勝つ、

これしかない。だから頑張れ、羽生くん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平昌到着 | トップ | 落ち着け自分 »
最新の画像もっと見る