今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

初地デジ

2010年07月27日 01時18分50秒 | Weblog
昨日…になるか、地デジの工事が入りました。

思ってた通り、BS・ネット・家電などへの加入を勧められましたが、今のところその気はないのでやんわりとお断りをして、0円のままチューナー設置の作業をしてもらいました。

TVの配線作業をしている時に私の部屋に飾ってあるフィギュアをみた作業員さんが

「ファイナルファンタジー好きなんですか!?」

と食いついてきました。
当然私も食いつきました!

「大好きですっ!!

私の部屋にはクラウドが2体とセフィロスとミニクラウド。FF仕様の缶が5つ飾ってあります。CDも2枚飾ってますしねっ。

「僕最初はドラクエ派だったんスけど、Ⅶやって好きになってFFファンに。Ⅹが好きでもうすごいハマっちゃったんス」

「男の人はⅩ好きな人多いですよね~。ちなみに私はⅠからリアルタイムでやってますけど~」


趣向が合うと面白いですね~、初対面なのに(笑。

30分位で無事工事が終わり、リモコンが1台増えました。
アナログと比べてみると、なるほどよりはっきりと鮮明に濃く綺麗になってます。
よく画面にアナログって出るのが気になるから地デジに変えた~と聞きますが、私は全然気にならないんですよね。
でもまぁ綺麗な画面はいいと思います。
関西?大阪では地デジ率99%だそうですね。
私はただなのでやってもらいましたけど、もしお金がかかるならまだやってないと思う・・・・。みんなお金あるんだな~と……。

これで来年の7月をすぎてもTVは見られますが、さすがに録画はできなくなるので、そっちの方は買い替えないといけないですなぁ~。
レンタルすれば一カ月800円で済みますが、これは買った方がいいと思う・・・。

娘が帰ってきたので、工事の話をしたら
「なんで男ってみんなⅩが好きなんや~~~」と。
地デジよりFFにツッコミかい!はっは、さすがにFF好き。親子で

そうなんですよね~。女が主人公だから?
実はkinkiの光一くんもシリーズの中ではⅩが好きなんですよね~。
私は断然Ⅶですが!!!(ここだけは譲れない)。
昨日もニコ動でいろんなACのMAD見てました(笑。
FFの代表的テーマソングを聞くと、もうFFの住人になりたいなっ、いや、もうすでになってるな!と思います。死ぬほど好きです!

それと共に声優の櫻井さんにもますますハマってます。
世界で2番目に好きです今(笑)。きっかけはクラウドの声でも、今はもう櫻井さん本人に注目です(前からいいなとは思ってましたが、ここにきてなんで?と。きっと動画よく観るようになってから加速したんだと思います)。
彼の歌もコンプリートしてます。ここんとこ毎日メロメロです

あ、写真はおから紅茶クッキーです(茶葉はアールグレイ。とってもイイ香り)。
ネットに載ってたレシピを参考に作りましたが、ものすごい好評でした
作ったの全部ペロっと完食されました。よかったよかった。でも全部食べるといくらおから使っててもカロリーが・・・・(汗。

ま、いっか?

明日はこれとココアクッキーも作ります。
ポリフェノールがね~、いいのですね~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった | トップ | 好評につき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは… (かな)
2010-07-27 12:20:16
1%に入ってます…不動産が売れたり、皆さんお金持ちだ。
返信する
かなさんへ (夕夜)
2010-07-28 11:17:37
そうなんですよね~。
まぁ諸事情を考えての地デジ完全移行なのですが、それでもそんな簡単にみんなTVやチューナーやアンテナ設置ができるわけじゃない。ローン組めば…なんて簡単にも言えないし、いくら1年2年の猶予があるからって言ってもね、正直無理があると思うんです。TVなくても死なないけど、それでもみんな事情はある。
一部では完全移行されるまでにあと2年は猶予があってしかるべき、と言ってる方々もいるようですが、私もそう思います(だって今のとこ、いつ引っ越す羽目になるかわからないもんね。そしたら一から地デジ関連用意しないといけないんだもんっ(涙)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。