ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

悪戦苦闘

2009年08月06日 | 日記
by とんぼ 

今度の日曜日は、いよいよ職場の納涼祭です。
今年はまた浴衣を着なければいけなくなり、何とか自分でと、昨日のお休みは午後から着付けの練習。
いい年して自分で着られないのも恥ずかしいし、自分で着れないと着る回数も少なくて、せっかくある浴衣が勿体ない
宝の持ち腐れ
で、本を片手に頑張ってみました。
でも、上手くいかない~~~(ノ_・。)クスン
「おはしょり」が、綺麗にできなくてモコモコになってしまう~~~
ネットで検索して、動画サイトを見つけ研究。
4回チャレンジして、なんとか綺麗に着られるようになり、コツをつかんだかも
次は、帯結び。
これがまた難関。
(*・゛・)ウーン・・これで良いと思うんだけど、リボンが小さいような・・・
何とかできたけど、所詮初心者。
自身が持てない。

わかってる人から見たら、汚い着方なんじゃないだろうか・・・

良い年してこんな着方してたら、恥ずかしいんじゃないだろうか・・・

すぐに気崩れてしまうんじゃないだろうか・・・

そんな不安がつきまとう
当日は、やっぱ着せてもらうようかなぁ~
真剣に、一人で着物が着られるようになりたぁ~~~い

最新の画像もっと見る