ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

きゃ~

2008年06月30日 | 日記
by とんぼ 

明日・・・明日・・・・と思って更新をさぼっているうちに、今日で6月も終わり。
なんと!今年も半年が終わってしまう!!
と、とりあえず、半年最後の日をしめておかなければ・・・と、なかばやっつけの日記更新ですw



↑職場で、みんなで作った卵殻のモザイクです。
B4用紙4枚分だっかな。
細かい作業なので、まぁそこそこの大きさかなと。
まず卵に色を塗って~、それをちぎりながら張っていくという作業です。
卵の殻は、やっぱり細かいほうが仕上がりが美しいみたいです。
根気のいる作業だし、結構時間もかかりました。
途中で投げ出したくもなったのですが、やっていくうちに、『これは、出来上がったらかなり綺麗』って思ったら、是非完成品が見たくて、頑張りました。

ネットで卵殻のモザイク検索してたら、こんなサイトが・・・↓

『桑原浜子 の世界 ー卵殻モザイクを育ててー』

『ええええええっこれも卵殻?うそーーーーーっ1』っていうくらいの素晴らしいものばかりえす。
見てみてくあさい。感動てすよー
作品というところてす。

最新の画像もっと見る