ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

老化現象?!

2011年10月07日 | 日記
by とんぼ 



↑先日、長野県の『バラクライングリッシュガーデン』に行った時、道路の反対側は広大な畑
 そこに、ごろごろ ごろごろ カボチャが
 茎も葉っぱも枯れてしまっているのに、カボチャだけが ごろごろ ごろごろ・・・
 これは、一体何の為だ
 ハロウィンイベントでもやるのかなぁ~
 何だかわからないけれど、何だか楽しい風景でした

さて、2週間ばかり前から、原因不明の右腕痛に苦しんでおります。
腕というか、肘の下あたり。
とりあえず、いつも通っている接骨院に駆け込みました。
診断は、通称『テニス肘』と呼ばれるものらしい。
何かを持ち上げようとすると、ピキーンと肘の外側に痛みが走り、ペンを持っても力が入らず・・・
安静が一番らしいけど、それは無理だわ~。
だって、利き腕だもの(ノ_δ。) ぐすん・・・
湿布貼ったり、何とかバンドっていう専用のベルトを肘下に装着したりしております。
今は、当初ほどの強い痛みはなくなったものの、何しろ力が入ると痛いので、ビールの栓も抜けないし、雑巾も絞れないときた(- ェ -。) ふぅー
テニスなんてやってないので、心当たりがなくて・・・
ネットでテニス肘を検索したら、30~40代のテニスの下手くそな女性に多いんだとか。
ちゃんとラケットを握れていないのに加え、年齢とともに腱とかが弱くなっているために起こるとか何とか。
要するに、老化現象ってことですかっ(" ̄д ̄)ちっ!
つっても、ほんとに心当たりと言ったら、その頃字を書きまくってたことと、10分くらいのキャッチボールを2回ほどやったことくらいしかないんだけどなぁ・・・・・・
『これは、結構長くかかるんですよ』と言われましたが、辛いわ~

最新の画像もっと見る