ああいえばぐ~

ようととんぼの、日常のあれこれ、趣味の話、旅行の話、グルメな話などなど。。。

ちょっと余裕が・・・

2011年03月25日 | 日記
by とんぼ 

物がない状態や、ガソリン探しの生活に、少し慣れたような気がします。
停電の状況に合わせた業務の流れをパターン化したので、『今日はこのように動く』と、わかりやすくなった事。
停電によってどんな不都合が生じるかがわかったので、それに対応できるようにした事。
職場の壁も被害を受けたのだけれど、先日建築士さんや棟梁が見に来てくれて、建物自体に心配はないと太鼓判を押してくれた事。
・・・そんな諸々があって、ホッと一息という感じです。
今までは、常に切羽詰まったような気分で落ち着かなかったのですが、ここにきて気持にも余裕ができ、笑顔でゆったり会話ができるようになりました

いまだに単一電池は買えないし、ガソリン入れるのも苦労してるし、野菜や水の放射能汚染の心配はあるけれど・・・

『ここがやっててくれるから助かる』
『1人じゃ怖くて家にいられない』

そんな言葉を聞くと、頑張らなくちゃっって思います。
こんな時だからこそ、気分転換していただいて、普段より一層楽しんで帰ってもらわないと

東電のHPを見ると電力需要がグラフになっているのですが、それを見ると、去年の今頃に比べて、確実に低い需要になっています。

『みんな頑張って節電してるんだなぁ~』
『何だか嬉しいなぁ~』

・・・と、思います。
やるじゃん日本人・・・みたいな

夏にも計画停電の見通しとか言っているので、暑さに弱い私としては、『何とかそれだけは・・・・』と思うのですが、その時に備えて、今から準備しておいたほうが良いんだろうなぁ・・・・・


最新の画像もっと見る