訪問看護ステーションジョジョ(株式会社THS&EK)のご案内

ジョジョは医療ニーズの高い人の訪問看護、療養通所(デイ)老人ホームをしています

素敵な出会い1

2021-05-08 07:59:56 | 訪問看護
昨日
素敵な出会いがありました



自分が双子を生み育てた経験を活かし
多胎の人たちのサポートをしている人
何も制度がない中でボランティアから制度として確立したいと動いている

ボランティアをすると余裕のある人だと思う人が多いのだろうけれど
決して、お金持ちって訳ではないのでジョジョにアルバイトがないかと相談に来られました

当直ならあるけれど
まだ小さいよね。子供たち・・・
それでも自分の生活もあるから・・・
家族に相談してみると言われました

自分の生涯をかけた仕事に出会った人は凄いですね
少しでも空いた時間を有効に使おうとする

障害児にも興味があって
将来的には医療ケアの出来る放課後等デイもやりたいと言っておられました
看護師さんです

放課後等デイで、お風呂に入れている・・・ビックリされました
そうなんです。放課後等デイで、お風呂に入れると言うのは
ジョジョのボランティアですから
訪問される人は皆さんビックリされます
良い所を見て良い施設を作って行って頂きたいと思います
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放課後デイ (Unknown)
2021-06-04 07:54:46
放課後デイでは、お風呂に入れることまではしないというのが普通なんですね。
返信する
Unknownさま (柴田です)
2021-06-06 14:03:46
そのようです
私は何も知らずやっていますから
お母さんたちにとっては必要だろうと思ってやっている訳で
だからなんの補助もなく大変厳しい仕事です
けれど計算だけでしていては子供たちもお母さんたちも潰れます
何時か・・・お母さんたちの応援でどこの児童発達支援でも放課後等デイでも入浴サービスが出来るように法改正をしてもらえる日を願って頑張っています
ありがとう
返信する

コメントを投稿