訪問看護ステーションジョジョ(株式会社THS&EK)のご案内

ジョジョは医療ニーズの高い人の訪問看護、療養通所(デイ)老人ホームをしています

医療ケア児支援法だったっけ

2021-09-23 22:13:41 | 訪問看護
法案が可決されたけれど・・・

全く方向違いの解決策で
私は情けなく・・・・
またまた吠えまくっている

2016年に発達障害児支援法と同じではないか
結局、絵に描いた餅になるんじゃないって思うから
私は吠えた・・・
行くところがないと言うのにいきなり保育園・・・学校・・・
違うだろう
まず人を育てなければいけないんだよ
看護師だから出来る訳ではないんだよ
私が今までも色々話しているのに
私には
学歴がないからかね
本当の事を言うからかなあ・・・
テレビに出た患者さんも、新聞に載った患者さんも私がかかわっている人なのに
患者さんに評判が良いと言われていると聞いているけれど・・・
ジョジョは断トツって言われていると外からは聞くけれど・・・
私の言う事には中々耳を傾けてはもらえない

2016年に発達障害児支援法だって一生懸命している者もいるけどさ
なんだかわけの分からないところでモウケテイル人も沢山いるんだよね

2016年の法案がきちんとなっていれば
わざわざ医療ケア児の・・・と言う事もないでしょう
何故それが分からないのか私には分からないけどね
とにかくズレていくんだよね
今も・・・
だからね本当にしてほしい事にするには時間がかかるんです
だから私には時間がないんですと言うと
皆まだまだと言うけれど
5年や6年たっても思うような法案にはならないのだから
そしてなし崩しに進んでいくだけなんだから
だから時間はないのです
鉄は熱いうちに打てデス
今しかチャンスがないのです

本当に困っている人の本当の声が届かない
私は頭に来たって訳で
又あちこちメールを打ちまくり、指1本でしか打てない婆あだけど
女子会一しますと私は小石を投げた



昨日、富山県で医療ケア児の会を発足した
法案は生まれた。どう育てるかは皆で動かなければ育たない
心強い種部県議員を取り込んで
他人ごとではありません。困っている人の法案です
モウケ主義の餌食になってはいけません

本気で困った人への支援に興味ある人連絡ください


昨日
24日朝から知り合いにメールした
種部議員の議員でない時知り合いだったと
とても素敵な先生だったと
私は議員としてしか知らず
ぶっちゃけ誰でも良かった話が聞いてもらえるなら
でも議員でない時の種部先生は医師として人として、とても素敵な先生と聞いた
私は本当に・・・
ありがとう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿