訪問看護ステーションジョジョ(株式会社THS&EK)のご案内

ジョジョは医療ニーズの高い人の訪問看護、療養通所(デイ)老人ホームをしています

資格嫌いでもしかたがない

2021-09-29 23:53:38 | 訪問看護
仕事の上で必要な資格

看護師であろうがなんだろうがこれが無いと仕事が出来ない
出来なくても私は困らないが・・・困る人たちがいる

皆さ何で資格に惑わされるんだろう
色んな資格作って余計狭き門にされているのに・・・と思いながら
困る人たちがいるから受ける事にした

医療ケア児コーディネーターとか相談員の資格もね
資格の無い私に相談員が相談してくるから私はコーディネーターしているよねって言いたいけれど
資格証と言う紙がものをいうんだよね

研修を受けるためには、その日の利用者さんの数を減らさなければいけないんだよ
私はケアを優先したいのに
先日も国会議員の陳情で、どうしても必要な研修なら夜か土曜日にしてほしいとの言ったんだよ
夜ならさ患者さんには迷惑かけないでしょう
医師会の会議はみんな19時過ぎてからだよね
土曜とか日曜だよね

でも、まあ・・・今年はコロナのおかげで殆どがYouTubeだったので
まっ・・・良いかと参加したけれど


ジョジョの事務は優秀だ
私が仕方がないから受けると言った時
私の研修のために必要書類をパッパと準備してくれて
私がレポートを書く度にとパッパと郵送してくれて

私はサービス提供管理責任者と児童発達支援管理者を取ったらしいですが
これは事務の人の協力(主役的)があったからです



私は研修嫌いではない、資格が嫌いなだけ、偉そうに聞こえるから嫌なんだ
でも勉強出来るって楽しいよね
知識が増えるから楽しい
だから夜だったら喜んで行っちゃうよ

そのうえ若者たちからライン交換まで希望されてありがたいね
で・・・また褒められちゃったんだよ
若者にね
資格嫌いでもしかたがない
嬉しい事もあるからね

私はケアマネも持っているけどさ活用していないよ
私は資格があってもなくても変わらないのだけれど
利用者さんが安心するために必要ならコーディネーターも取らなくてはいけないのかなぁ

ありがとう























最新の画像もっと見る

コメントを投稿