訪問看護ステーションジョジョ(株式会社THS&EK)のご案内

ジョジョは医療ニーズの高い人の訪問看護、療養通所(デイ)老人ホームをしています

素敵な出会い2

2021-05-10 20:49:31 | 訪問看護
素敵な輪が広がります

先日、私の話を聞きた人が
ボランティアさせてもらえるかと言って頂きました
させてもらえるかです
当たり前じゃないですか
私は、話は聞いただけだよね、キット
でも相談に乗ってもらったと言ってもらえているんだよね

私には本当の苦しみは分からない
障がいを持った子供たちの親の本当の気持ちは私には分からない
でも相談に乗ってもらったと言ってもらえて
ボランティアさせてほしいと言われるんですよ
嬉しいですね

勿論、私は喜んで引き受けますよ
私でも良かったのだから
このお母さんは、障がいを持って生まれてくる子供の
お母さんたちの一番の支えになってくれるでしょう
私のように本当の辛さを何も知らず只話を聞いただけと違い
キット素敵な相談相手になると思うよ
苦ししさが分かるからね

そして、また別の人も常勤なのに
何か出来ないかと・・・連絡を頂きました

そしてまた、今度は私の卒業した某中央病院の看護師さんも2人・・・もしかしたら3人になるかもしれません
素敵な輪が広がります

本当に困った時、誰が味方かよく分かるって言ってくれた人がいます
その通りですよね

困った時こそ支え合える人間でありたい・・・私はそう思います



これは103歳で亡くなった人が一枝分けてくれた花です
切られた弱い花でも根をつけ花を咲かせます
みんなで力を
あわせれば何も力の無い私たちでもキット良い結果になります




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物の力を見ていると (Unknown)
2021-05-26 18:28:50
植物の力の強さを見ていると、自分ももっと強くなれるんじゃないかと思うのです。
植物の力は、生きよう、生き残ろうという、ただそれだけの単純な気持ちから出てくるものなんだと思うのだけれど、そうであれば、自分もただ一生懸命生きることを考えていればいいのかな、と楽にもなります。
返信する
Unknownさま (柴田です)
2021-05-28 20:20:11
コメントありがとうございます。
一生懸命生きることを考えていたら疲れませんか?
楽しく生きることを考えましょうよ
楽しく生きるって難しいですか?
ただ楽しいって思えばよいのです
嫌な事が9割です。でも何事も良いと悪いは裏腹です。楽しいと思いましょうよ。
生きていて楽しいって

置かれた場所に咲きなさいと言う言葉と
あなたを大切にしない場所に留まってはならないと言う言葉がありますが私は両方とも背伸びせずに自分らしくと生きればよいと思います。
返信する

コメントを投稿