訪問看護ステーションジョジョ(株式会社THS&EK)のご案内

ジョジョは医療ニーズの高い人の訪問看護、療養通所(デイ)老人ホームをしています

雪…雪、雪

2021-01-10 20:33:19 | 訪問看護
年始の雪は序の口だった

58豪雪を超えるとかニュースで行っている
富山市市街地は交通マヒ・・・
除雪も雪の持って聞く場所がない
平野部で・・・1mを超える積雪だもんね

車が・・・
道路で立ち往生って言うか、朝から置きっぱなしだ

この後もどんどん雪は降っている

息子が除雪用にズボン付きの防寒着を買って来てくれた
そのズボン付き防寒具を来て歩いて行ける訪問は行ったが
でも殆どの人が積雪でその家に入れない上に道路も・・・動けない
どうしよう・・・って思っていたら
優しいでしょう
利用者さんから電話が来た
来なくて良いと言って頂いた

呼吸器つけている人までも・・・呼吸器つけている人だよ
行こうと思ったよ
私じゃダメだから息子に運転してもらって
何時も口も利かないけれど
分かったって言ってくれたけれど・・・


有難いよね
雪で人の本心が分かるよね


雪、雪、雪

今日の昼から間が出て漸く除雪車入ったけれど
持って行き場がないからね
大変です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雪、お疲れ様です… (Unknown)
2021-01-12 11:59:28
連日の大雪、お疲れ様です…
みんなが忘れかけていた雪の大変さを思い出させるような雪が降っています。
利用者さんもやさしいですね…
大変なときこそ、人の気持ちがわかるというのは本当だと思います。
返信する
Unknown様 (柴田です)
2021-01-12 18:07:47
ジョジョの利用者さんは本当にありがたいです
でも・・・ジョジョの顔見ないと心配して落ち着かないと言われ今日、出かける人もいます。どちらにしても嬉しい一言です
返信する

コメントを投稿