訪問看護ステーションジョジョ(株式会社THS&EK)のご案内

ジョジョは医療ニーズの高い人の訪問看護、療養通所(デイ)老人ホームをしています

何時かは報われる2

2021-10-05 22:24:54 | 訪問看護
嬉しいですね

実は私は赤ちゃんから高齢者までと言う看板を立てながら
色々事情があって小児がジョジョに来たのは
子供が、それなりに大きくなって小学校入学するころ家族では入浴が困難になって来た時でした

その当時、初めて訪問した時
お母さんは自分がケアされているようだと言って泣かれました
お母さんたちの思いを知り私も泣きました
そのお母さんが、時間が出来たらジョジョで働く、「お礼返しだ」と言っておられました
その頃倍返しだと言うテレビ番組があったから
私はリップサービスと思い忘れていましたが
最近、人づてに「来年ジョジョに仕事に行く」と言っていると聞きました
下のお子さんが来年小学校に入学するから少し自由な時間が出来るからと
嬉しいですね

そしてまた
今年の春頃、障害のお子さんを持つお母さんが3人、私と話がしたいと訪ねて来てくれたことがあります
その中の一人が7月頃だったろうか
ボランティアをしたいと言って来てくれました
そのお母さんが、今年の11月から働きたいとおっしゃる
「何も出来ないけど・・・」と
確かに 😃😃😃
「でもね、ジョジョのケアは支えるケアだよ、利用者さんを支えてあげるケアなんだよ。ダイジョブでしょ」って言うと
それは大丈夫と。
自分も苦しんだ人だから、人の痛みが分かるから
絶対大丈夫です

保助看の人なんですけどね
施設の草むしりや掃除もしてくださるんですよ
全く・・・偉くない人なのでジョジョにはピッタリで😍😍

私がした行動は
何時もの事だから私は忘れていたけれど
彼女は忘れてはいなかったのですね
彼女も
「私もお礼返しです」と言われた
有難いですね
有難いです

情けは人のためにあらず
ほんとうですね
今、・・・
何時かは報われます
モウケに走らずナイチンゲールでいる事
それが看護師として大切かな


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿