だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

おねがい

2006-02-16 | いぬ
お友達のサイトでワンコのSOSを知りました。
ここに貼ります。

http://okinawa-wish.net/item/73


普通の(ブリーダーじゃないということ)おうちでワンコが80頭にも
増えてしまったって。。
悪い人じゃないのかもしれないけどひどいじゃないの。
こんなに増える前になんとかならなかったの。
こんなこと今言っても仕方ないことなんだけど。

1日でも速く、1頭でも多く幸せになって欲しい。
願わずにはいられない。

ゆうを飼う前はブリーダーの存在を私は知らなかった。
ゆうを飼ってからも自家繁殖の危険性を私は知らなかった。

いまも知らないことが多いだろう。
悲しいニュースに目をつぶることもあるよ。

いろんなことを知らなくちゃ。

命の大切さなんてあたりまえ
当たり前のことが出来ないのって悲しすぎる。


おねがい

このワンコたちのことを知ってほしい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクと (うさぽん)
2006-02-16 23:29:06
振込み、どうもありがとうねぇ。

こういう事件が後を絶たずむなしいけど、こうやって協力してくれる仲間が居るのは嬉しい!

本当にありがとう。



「グレイが待ってるから」私も大好き♪

あのシリーズ全て好き。

絵描きの絵も素敵だよね~。

何度も読んだ本だよ。
返信する
ご協力ありがとうございます。 (クルエラ)
2006-02-17 00:43:54
結構あるんですよね、多頭飼いの崩壊現場・・・。

頭が悪いんじゃなくて、心が病んでるんだね・・・。

それにしてもひどすぎる・・・。



「グレイが待ってるから」うさぽんもおススメなのね。

なおのこと読まないと!
返信する
ゆうのままさん、早!! (バディキュン)
2006-02-17 02:50:18
仕事中、郵便局行けるの??

バディキュンは、昼休みに車でダッシュしないと。。。



クルエラさんの言う通りだよね~

こんな事になる前に、普通の人間なら

どうにかできたはずだよね。

心が病んでいるんだね・・・・

写真の子犬達の瞳は、人間を恨んでなんかいないんだよね~

どのこも、みんな!!

みんな幸せになってもらいたい、心からそう思う。



「グレイが待っているから」

そんなに良い本なのか~

「東京タワー」

も、読んでみたいし。

読みたい本ばかり、貯まってく(汗)
返信する
久しぶり (おっちゃん)
2006-02-17 19:03:55
おっちゃんは、絶対お金出して・・・

犬猫飼わないんだ・・・

良い犬、猫はお金持ちの人が飼ってくれるし、

売れ残っても、捨てたりしないから・・・

でも、雑種だったら、子供が出来たら、物みたいにポイ捨てするから、

おっちゃんの犬、猫は全部捨てられたり、

子供が出来て、引き取り主がいないから・・・

保健所行きになるから、

おっちゃんの所に来て一日でも、

長生きできたらって思って・・・

話変わるけど・・・

二匹の犬大分からやってきたよ^^

名前はドールとラブ、

義理の弟がラブラドールに似ていたから、

付けたそうだよ^^

犬の名前は、ピーちゃん、クーちゃん、ミミ、はなちゃん、ポチ君、ゴキちゃん、ラブちゃん、ドールちゃん、猫はみゅうちゃん、ころちゃんなんだよ^^中々写真贈れなくてごめんねぇ^^

必ず贈るからね、お互い動物を可愛がりましょうね。じゃあ又
返信する
Unknown (Apimama)
2006-02-17 21:37:13
おばんどす~。



この崩壊現場、私もリンクするよ。

ひどいな・・・本当に怒りがこみあげる。

考えられない。

人間が命の操作をするなんて神をも恐れぬ冒涜だ。



「グレイが待ってるから」

私もシリーズ全部もっている。

涙なしでは読めない。

伊勢さんはチェロ弾きなんだよね。

阪神の大地震の時にチェロコンサートに

参加してるんだよ。



グレイは本当に私のたからもののひとつ。





返信する
Unknown (ゆうのまま)
2006-02-17 22:57:41
>うさぽんさん

出来たよ。リンク貼るの。

こんな時は少しづつでもたくさんの人が

動いたら大きな力になるよね。

今日も職場の子に「振込みよろしく」って

お願いしときました。彼も動物好きだから。



グレイ・・いいですよね。

この本は永久保存です。



>クルエラ様

ほんとにいやなことです。

わんにゃんを飼うこと。改めての責任を感じました。



グレイ・・ぜひ読んでみてください~



>ねえさま

昨日はお休みだったのよ。

だから郵便局までいけました。

仕事中はなかなか行けないよね。



ほんとに幸せになって欲しいです。



>おっちゃん

ほんとにお久しぶりです。

心配してたんですよ~

わっ、わんこ8匹ですか。。すごい~

プラスにゃんこ。

おっちゃんのようにわんにゃんを大事に思ってくれる人がいるとほんとに嬉しいです。

また、遊びにきてください。

写真も待ってます。



>Apimama

想像ができなかったよ。

80匹。

ひどいよね。



そうなんだ。地震の時にコンサートで来てくれてたんだ。

ど~んと応えた本でした。
返信する

コメントを投稿