だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

石垣島から沖縄本島

2013-07-19 | きれいなもの
嵐の翌朝。

風の音が怖くて眠れない。
なんてこともなく。



起きて、ドアを開けたらこんな感じ。
赤い花も黄色い花もなくなっていた。

レストランも停電で蒸し暑い。
部屋に帰って、それでもどこか遊べないか調べたけど、電話さえ繋がらない。
そりゃそうだ。停電だもの。
ガソリンスタンドだって機能しない。

それでも、車も借りてるし夕方の飛行機まで、どこかに行きたい。
八重山そばを食べたい。石垣牛食べたい。




オーマイガーッ





これは、停電になるよね。





この先の灯台に行きたかったのに。



木の大きさ比較のためゆうくんに座ってもらいました。



川平湾、グラスボート乗りたかったなぁ。



花団のロケ地だったというサンセットビーチ。
もちろん、封鎖。ロープをくぐって(ちゃんとことわったわよ、復旧中のおにいちゃんに)浜に降りました。
やっぱり、看板飛んできてぶち当たりました。
怪我は自己責任よ(涙)

どうしても、トロピカルなフルーツを買いたい。
空港にあるのは知ってるけど高いもん。
町中のお店だと半額以下だもん。
クーラーボックスも持ってきたもん。

でも、ほとんど後片付けのため店は閉まってる。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!! (ちゃっく管理人)
2013-07-20 16:53:00
オーマイガーだね・・ホント。
これって・・日曜?

木って、風邪でホントに根っこから抜けちゃうんだねーって実感した台風でした。
カーブミラーも、倒れたやつ
安くで売られて、バーベキューの時に使うって・・。
慣れってすごいと思った・・。
返信する
ひえ~~ (バディキュン)
2013-07-20 23:55:58
ゆうまま~おひさしぶりぶり~
もう、ビックリ!!
台風の時に、石垣島だったんだね。
石垣島のお友達が、37時間停電で、
スマホの充電もできないって。
軽自動車がひっくり返ったって。
その時に、居たんだね(汗)

でも、海見れただけで、元気になれるんだよね。
沖縄の海は最高だよね。

実は、バディキュンも7月5~7日の強攻スケジュールで
沖縄本島だけに行ってきたんだよ。
今回は、ジンベイザメ君を見るために。
もっと、ゆ~っくりしたかったな~
石垣島は、10月頃かな?(笑)
クルエラさんちに、ジンベイ君貼ってきたよ。
返信する
Unknown (kazu)
2013-07-21 02:52:34
あららr~沖縄は台風が直撃すると身を潜めているしかないですね~~
怪我は大丈夫ですか?

しっかし砂が白くてなんてきれいなんだろう
返信する
管理人サマ♪ (ゆうまま)
2013-07-22 18:12:34
こちらではちらっとしかニュースにならなかったそうです。
本土がこんなになったら、毎日凄いニュースになるのにね。
慣れてるとしても、今回は大変そう。
あんなにでかい木が倒れるなんて。
長い年月を頑張ってきたのに、辛いねぇって思ったよ。

沖縄熱はまだまだ冷めない(笑)
来年もいきたーい。
って、いうより今からでもいきたーい。
返信する
バディキュン☆ (ゆうまま)
2013-07-23 07:56:48
バディキュンも行ってきたんだねぇ。
いいなぁ。ジンベイに会えて。
今回は海には入れなかったよ。
まあ、いつもの旅行では味わえないことに
たくさんであったけどね。
10月に石垣?いいなぁ。羨ましい~
私も行きたーい。
まだまだ沖縄熱は冷めないね(笑)
返信する
kazuちゃん♪ (ゆうまま)
2013-07-23 08:01:00
ブロックとか車が飛びますから、外に出ないでねって。
普通に言われました。
だって、50mの風って想像できない。
南の島ってたいへんなんだなぁ。と、改めて。。
でも、楽しかった。体力つけて、また行きたい。
返信する

コメントを投稿