だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ふうの負傷

2007-08-05 | いぬとねこ
いろいろあった1週間が過ぎていった。

そんなこんなの1週間のうち、小さな事件がふたつ。

ひとつは、みうさん。
娘が友達を連れて帰ってきてた。
実家めぐりと題して、友達と実家を渡り歩く。。
その夜のこと。
私は遅出で、帰宅が10時を過ぎていた。
帰ってからばたばたと娘と友達のお相手をしたり
お風呂に入ったり。。
来客があるとみうは姿を隠すのであまり気にしていなかった。
お休みの前の挨拶をみうにしようと探したけど見つからない。
「みぃちゃあん」
ちいさく、「みぁあ。。」と返事が来る。
何処?タンスの中?押入れ?ベッドの下?見つからない。
でも、声はする。
耳を済ませると。。あれ?そと?外にいる?

駐車場の屋根の上。
降りてこれない。猫なのに。
来い。みうちゃん。猫なんだから。柱にしがみついて立ち往生。
抱っこで降ろしてそのままお家の中に。

よかった。何処にも行かずに。何処かに行ってしまわないで。
お返事をちゃんとして、えらかったね。

それにしてもいつの間に外に行ったのかしら。
雨戸を閉める時?くうの散歩に行く時?
いつも注意してたのに。危ない、危ない。

でも、よかった。みうちゃん、おりこうさんだわ。

もうひとつ。は、ふうちゃん。
お散歩の途中で、もうすぐお家に着くというそんな時に
ご近所のワンコのリードが離れてて、わっとワンコが出てきた時。
ふうが「ぎゃん」と叫んだそう。
その時は気がつかなかったけど、夜になってびっこをひきはじめたそう。
私が帰ってきたときは、後ろの足が床につけなくて
3本足で歩いてた。
みてみると肉球が腫れていた。
何かふんずけたのかしら。
朝になると、いつも元気なふうが動かない。とてもつらそう。
私はルースを迎えにいかなくちゃいけないのでばあばに病院に
連れて行ってもらった。
レントゲンを撮ると指の第一関節が離れてる。
骨折か脱臼か。。小さすぎてどうにも出来ないらしい。
腫れは痛いから舐め壊したのか、指の間が赤く膿んでいたせいなのか。。
骨折のせいか。。
昨日、再び、病院へ。今度は私が連れて行った。
赤く膿んだ傷が治っても腫れていたら、第一関節から先を切除する手術に
なるらしい。。
お散歩禁止。お風呂も禁止。抗生剤とステロイド。
お留守番は可哀相なので抱っこでお散歩。

う~ん、ふうちゃん。困ったね。
お利口にして早く治してしまおう。
だって、もうすぐ、ままの夏休みだもの。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらららら (meme)
2007-08-05 21:52:34
みうさんはちゃんとお返事して偉いねぇ!
もうホントにすっかりちゃああんとゆうままんちの子だね♪すごいわん。
・・・しかし・・・降りれないか?あはは。
かわいいわん。
無事でなにより♪

んで、ふうちゃんは!
あれれれれれ・・かわいそうに。
どうしちゃったのかな。。。
早く治りますように。
切除か・・(>_<;)
がんばるんだよ。しっかりなおして早くお散歩でいっぱい歩こうね。
返信する
ああ・・・ (みわんこ。)
2007-08-06 00:02:40
みうさん、本当によかった。
お利口さんやね。
ままたちと離れたくないもんね。
大好きな家族やもんね。
よかった。本当によかった。

ふうくん・・・。
痛いの早く治るといいなぁ。
踏まれちゃったの?それともビックリして踏ん張ったり捻ったりしたのかな?

走り回って遊ぶやんちゃなふうくんが
痛くて走り回れないのは辛いよねぇ。
出来れば切らずに済むのが一番だけど・・・。

本当に早く治りますように!
返信する
≧~≦ (ちゃっく管理人)
2007-08-06 07:21:40
いつも、やんちゃなふうちゃんが
大人しくしてないといけないなんて・・。
大丈夫かなあ。
まだ体も小さいし、心配・・。
切ったりしなくてすみますように。
みうちゃんが、居なくなっちゃわないでよかった。
ずーっと、ママが探しに来てくれるの信じて待ってたんだよね。
おりこうさん。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-08-06 23:21:38
>memeさん♪
にゃんこって面白いよ。
あの夜、気がついたのが12時前のこと。
お隣のママさんが駐車場の上でうろうろしてた
みうさんを見かけて、ピンポン押そうかどうか
悩んでてんって。「次回は真夜中でも教えてください」
って、お願いしときました。

ふうはだいぶん、元気を取り戻したよ。
心配してくれてありがとう!

>みわんこ。さん☆
ほんまに遠くに行ってしまわないでよかったわ。
「みい、みい」って情けなく啼いてるねん。
気が強いけどあかんたれでよかったよ。

ふうはお薬もお利口に飲めて、順調に回復してると思います。
いつも、心配かけちゃってごめんね。

>管理人さま♪
うん。手術はいややわ。
今度レントゲン撮る時は麻酔かけて撮るって言ってたから
それも、いややねん。
このまま、そぉ~っと治って欲しいです。

みうが待っててくれたのにはじ~んとしました。
我が家の猫になったなぁって思えました。
返信する

コメントを投稿