だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

お返事セミナーといろいろ

2011-12-06 | いぬ
ふうちゃんのめんめの宣告から
いろいろ考える毎日でございます。

ボーとしちゃうあたしの背中を押してくれる友達。
感謝の毎日です。

どれだけ考えてもふうちゃんのめんめの病気は消えない。
そしてどんなことをしてもふうちゃんのめんめから
いずれ光が失われる。
「いのちをもっていかれるわけじゃないんだから」
と思ったはず。
「ゆうやなおのようにあっという間に連れて行かれる病気じゃないんだから。」
と思ったはず。
そうなんだけどね。
きついなぁと泣いてしまったりしちゃうわけよ。

そんな時に以前から
「すごいなぁ。こんなふうに犬と接するってすごいよね」
と、お邪魔していた「ゆみごろう王国」のニコニコ日和のゆみごろうさんの
セミナーが関西でも開かれると知りまして。
「お返事セミナー」ここで拙い私が説明するよりなにより皆様ご存知だと思うので
どんなセミナーかは詳しくは書かないですけど
春に関東で開催されると知った時は「行ってみたいなぁ」と真剣に考えていたんですよ。

でも、実際、一人で誰も面識のないセミナーに行くなんて人見知りの私には無理な話で。
それが関西で開かれるなんて行かない手はないんじゃないのと。
それに一番の理由はもちろん、目が見えなくなったふうちゃんとのコミュニケーションの
取り方のヒントをいただければとも思いまして。

パパと3匹とで参加させていただいてきました。

そこで
ゆめさんちのゆうこちゃんに初めましてのご挨拶ができました。ばんざ~い。
ゆめさんちのブログでお見かけしたわんこちゃんにも会えて、素晴らしい一日となりました。

セミナーが終わってからご親切にゆみごろうさんにふうちゃんの相談にも
乗っていただけて遠くまでお出かけを決めてよかったなとじみじみ。

セミナーの感想はまた次回に書くことにするんですけど

とても嬉しいことがあったので書き留めておきたいなと思ってね。
セミナーが終了してからごろさんのお話を聞くまでカフェでみなさんと
お茶を飲んでた時のことなんだけどね。

もちろんゆめさん以外は初めましての方ばかりで
お名前も存じなくてとても失礼なんだけど
大きなわんこの中でおちび3匹はずっとおどおどしっぱなしで
まあ。可愛そうなくらいなんだったのよね。
でもくうはおにいちゃんがなくなるまではおっきなわんことも一緒に走れる
うほうほわんこでしたのよとお話したら
「お兄ちゃんの代わりにみんなを守るのに必死なのよね」って
初めてお会いしたかたに言っていただいて
うん。ほんとに嬉しかった。
くうたち以外は中型犬さんが一匹以外とフラット以外はみいいいいいいいんなGR。
びくびくしておっきな子が移動するたび「わんわんわん」
きっと小型犬嫌いな大型犬飼いの人から見たらうざいだろうなと思っていたからね。
くうの「わんわん」をそんなふうに言ってくれて
いやああ、嬉しかったです。
だって、いままで説明しなくちゃ誰もわかってくれていなかったもんね。
くうってゆうがいなくなるまでころっころの犬っころだったんだもん。

また、お会いできると嬉しいなと心から思いました。

くうちゃんのわんわんとふうちゃんのわんわんとりうくんのわんわんは
みんな違うんです。
くうはそう、私を守るためのわんわん。
ふうは好き嫌いのわんわん。
りうは何でもかんでも怖いのわんわん。

まさか、小型犬がうちだけとは思ってなかったので
実はびっくり。
人生であれほどのGRに会うことはまあこれからもないでしょう。

で、このお話は続くのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走になりましたね (melody♪)
2011-12-06 15:00:12
こんにちは!
寒くなってきましたがお元気ですか?
ふうちゃんのこと気になっていました。
命に関わる病気でないにしろ愛する仔たちの病は胸が痛みますよね。
セミナーに行って来られママさんも少しは元気が出たのではと思っています。

どうぞふうちゃんと共に明るく進んでいって下さいね。
陰ながら応援しています。

さて年賀状を出させて頂こうと思っていますので、よろしかったらアドレスとお名前を携帯のメールに送って下さいませんか?
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2011-12-06 18:52:27
逢えて嬉しかったよ。
でもねえ、落ち着きのない犬と飼い主であまり話せなくてごめんなさい。
大きいワンコばっかりで怖かっただろうなあ。
大体、6倍あるのよ。
曙や小錦よりも大きく感じるはず。
怖くて当たり前やと思う。
可愛い子達でした。3頭とも。
どの子もナイーブでなあ。
ふうちゃん、大丈夫やよ。
賢い子、良い子、ちゃんと理解して行くと思う。
また逢えると良いなあ。
返信する
melodyさま♪ (ゆうまま)
2011-12-06 23:33:41
ご心配をありがとうございます。
ななちゃんの点滴はいかがですか。
少しづつでも病院に慣れてくれるといいですね。
病院に行くだけでストレスですものね。
セミナーはとても楽しかったです。
猫たちにも当てはまるといいんだけどね。
猫にお返事は。。。う~ん。。
後程、メールさせていただきますね。いつもありがとうございます。
返信する
ゆめさん☆ (ゆうまま)
2011-12-06 23:37:22
お疲れ様でした~
念願のゆうこちゃんに会えてうれしかったです。
今度はゆっくり撫ぜ撫ぜさせてね。
ふうちゃん、大丈夫?
ゆめさんに言ってもらったら勇気出るわぁ。
ナイーブ?まあ、そうともいうね。
ひらがなに直したら「あかんたれ」?
返信する

コメントを投稿