だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

はっぴーばーすでい ゆうくん

2013-10-31 | いぬ
みなさん、お久しぶりです。
ゆうです。

今日はハロウィンなんだけど
ぼくの13回目のお誕生日でもあるんだよね、生きていたら。



どうして、ぼくは死んでしまったんだろう。

かあさんはゆうは18歳までは生きてるはずと思ってたのにね。

なんで死んでしまったんだろう。

かあさんはそのことを考えないようにしてるんだよね。
なんで死んでしまったんだろう。

だって、考えても仕方ないことだから。
考えても戻ってこないから。

かあさんはぼくが10歳になるまでお誕生日を祝うけど、それからはやめるっていってたのにね。
今年も張り切ってケーキを作ってくれたよ。

腕をあげたね。と、思うよ。
そりゃ、毎年、五回もケーキ焼いてたら上手くもなるよね。
今日はご近所の分もあわせてよっつもケーキ作ったんだよ。
ちょっとやりすぎじゃない?

クッキーも三種類、ジャーキーまで作って
ぼくは食べれないからくうたちがまた太るよ。
気をつけなよ、かあさん。





お誕生日のケーキ、ありがとう。
ぼくを覚えてくれてるみんな、ありがとう。
ぼくは元気だよ。
こっちの仲間もふえてきたなぁ。
まさか、龍之介くん、こんなに早くこっちにくるとは思わなかったよ。

もう、お誕生日のケーキはいらないよ、なんて言わない。
かあさんがいいと思うまで焼いてくれたら嬉しいよ。

ぼくは元気だよ。

毎日、おはようももらってるし。
旅行にもついて行ける。
日本の北から南まで制覇した犬なんて
なかなかいないよね。
今度はパスポートとるって?
それはやめといたら?

ぼくは元気だよ。

だから、かあさん、安心してね。
ぼくはいつも一緒だよ。
くうを守ってるよ。時々、身体を借りてるよ。
ふうもりうも守るよ。
猫はついでだな。



かあさん、今年もありがとう。
ぼくを覚えてくれてるみんな、ありがとう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうくん (ちゃっく管理人)
2013-11-01 09:49:37
13歳、おめでとう。

ゆうままと出会わせてくれたのは、ゆうくんだったよね。
ゆうくんの言葉、
すーっと胸にしみました。
うん、きっとそう。。
愛されっこゆうくん、これからも家族みんなを
よろしくね。
返信する
Unknown (コヒシュ母)
2013-11-01 15:17:20
ゆうくん、お誕生日おめでとう♪
ゆうまま、ケーキにジャーキー、クッキーと全てプロの腕前ではないですか!!
毎年、ゆうくん、くうちゃん、ふうちゃん、りうくんのケーキ作ってるからネ♪パテシェゆうまま。みんな幸せ者だね。
ゆうくんの事、ずっとゆうままは大切に思っているからね。
2000年生まれのうちの2人の事も、ニャンズのついでの次でいいので、守ってネ♪
13歳、ゆうくんの分もうちの2人長生きするからね。

返信する
管理人さま♪ (ゆうまま)
2013-11-02 01:32:31
ありがとうございます。
ほんと、あれからのお付き合いねぇ。
その間にめいちゃんが生まれて育って
もうすぐ小学生U+2048
神戸のばあばは、嬉しいようなさみしいような(笑)
返信する
コヒシュ母さま☆ (ゆうまま)
2013-11-02 01:35:24
ありがとうございます。
ミレニアムな王子たち。
ほんとにほんとにゆうくんの分もお願いね。
ゆうくんのじいさんになった姿を想像させてね。
いつも、ありがとう~
返信する

コメントを投稿