だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

宮古 その3

2012-06-26 | きれいなもの


こんなに綺麗な海なのにこれでも台風の後だから
すこし濁っているんだって。

今回、お世話になったのは

ゆうむつさん
ご一緒になった初めましての皆さんもとてもさわやかな方たちばかりでした。
ゆうむつさんの船長さんはしょうこと同じ歳でさ。
3人のお子さんもいるそうです。
船に酔う、泳げない、シュノーケリング初めて、高齢の4重苦を
さらりとフォローしてくださったので
とても素敵な時間を過ごすことができました。

グラスボートでいいスポットに連れていただき
その間に自己紹介と器具の装具と使い方の説明。
フーストネームで呼び合うのがきまりだそうで
若い男の子にファーストネームで呼ばれて少し照れましたの。
うるさいだけで足手まといのおばちゃんは
船長さんに「要介護ですね」とか、
「海に入ると静かになりますね」とか
いろいろからかわれながら、フォローしていただきながら

洞窟に泳いで入ったりカヤック(船長さんの船につながれてたけど)で
綺麗な景色を見たり大きな洞窟に入ったり
それはそれは日常とかけ離れた世界に連れて行っていただきました。

ここで出会ったきょうこちゃんをナンパして
このあと伊良部島を観光しました。
奇跡のタッチアンドゴーもみれたし。
しょうこなんて3回宮古に行って一度も見れなかったそうで
沖縄在住の同期も見れない人が多かったそうで
それを見れたなんてほんとにラッキー。



この雲の中から飛行機が現れて
ぐんぐん近づいてきたと思ったらぎゅううんと着陸。
と思ったら、すぐに離陸。を繰り返す。
きょうこちゃんとさっちゃんのおばちゃん(同行の友達ね)と
大騒ぎで楽しみました。
面白かったなあ。

このあと



とても神秘的なところでした。



通り池っていうんだけど二つの池がそこでつながってるそうです。
池なんだけど海水で中にはエイとかサメとかもいるそうよ。
色が海の色とぜんぜん違っててとてもきれいでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2012-06-28 09:13:59
南の島に行きたい。
その前にお腹をどうにかしなくちゃ。
遠い。。。。そうやって南の島から遠ざかるのです。。。
返信する
kazuちゃん♪ (ゆうまま)
2012-06-28 21:03:49
そう思いました、私も。
でも、ビキニで泳ぐわけじゃないし。
ロングラッシュガード着るし。
マスクつけたら誰が誰かわからないし。
なんとかなるものなのです。
(そう思ってるのは私だけ?笑)
返信する

コメントを投稿