だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

はぴはぴ

2010-04-30 | しょうこ
しょうこちゃん、お誕生日おめでとう。
もうすぐ、お母さんとおんなじ歳やね。。

しょうこはほんまは5月2日が予定日やってんで。
病院に検診にいったら、
「まだまだですね~。あと2週間は生まれないでしょうね~」
って、言われて帰ってきた夜に陣痛が始まってん。

「た・確か、2週間後って、先生いわはったよね。。」

気のせいかなって、痛いのを無視してたら
ますます、痛くなってきて、
やっぱり、これって陣痛ちゃうの?

病院に電話したら、看護婦さんがカルテ見て
「陣痛じゃないと思いますけど。。」

一日、お家で様子見てたけど
とうとうおしるしまであったので、病院に電話したら
「そんなに言うんだったら、来てみれば?」

ひどくない?

病院について、診てももらったら、あっさりと
「あっ。お産始まってるわ」

先生、確か、2週間後っておっしゃいましたよね。。

「子宮の出口は固いのに、赤ちゃんが降りてきたから
お産が始まっちゃったのよね」

しょうこ~
先生の言葉を聴いて、「あっ。出なくちゃ」って、あせった?

無理やりお産が始まったので
子宮の出口は固いままなのに
えらく、時間がかかってしまって

「先生。わたし、お産やめて家に帰ります」

なのに、帰してもらえなくて(あたりまえ)

「もう、生んじゃいたいんですけど」
「まだまだ」
「もう、出そうですけど」
「まだまだ」
「いや、ほんまにもう、無理」
「あっ。。もう、生まれるやん」
「だから。。」

ぽんっ。

おぎゃあ~


と、しょうこは生まれてきました。
4月30日が誕生日、の真相でした。

おめでとう~しょうこちゃん。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぴ~ば~すでい (coorai)
2010-04-30 08:55:33
しょうこちゃんお誕生日おめでとう♪
ゆうままさん、母になった日おめでとう♪
もうすぐゆうままと同じ年?ではでは、二十数年前ゆうままがお腹を痛めて頑張って産んだんですね~。誕生に心から感謝ですね。
私は朝におしるしがあったので病院に行ったのですが、子宮口が固くて家に帰されました。結局夕方にまた病院に行って、入院。夜には生まれましたけど・・・。娘の時は子宮口が少し開いてきているのに、肝心の陣痛が来なくてそのまま2週間生まれませんでした・・・。

体調はいかがですか?無理しないで下さいね。スウィーちゃんのALPの高値は今のところ心配はなさそうです^^いつもありがとう。
返信する
cooraiさん♪ (ゆうまま)
2010-04-30 22:59:31
スウィートちゃん、よかったですね。
でも、これからも検査とかいろいろと気になりますね。
元気に琵琶湖を泳いでもらわないとね。
せっかくのお引越しだものね。
ほんまに元気が一番。
いじいじしてると免疫が下がっちゃうもんね。えいえいおーと頑張ってます。
そうなんですよね。母親記念日でもあるんです。
生まれたわが子を見て。。
今まで自分の命の重さを考えなかったけど、この子のためには死ぬわけにはいかない。なんて、病気もないのに誓ったことを思い出します。
今は、くうふうたちのために長生きしようと思ってます。
パパのため?えっ?誰が?
返信する
Unknown (ちゃっく管理人)
2010-05-01 07:05:01
しょうこ姫、ゆうままおめでとう。
私、破水で病院行ったのに陣痛始まらなくて
分娩台に寝たまま、促進剤でスタート・・だったから
陣痛の痛みのまま、移動するって・・・未知。
考えただけでこわいです。
そんなしょうこ姫も、もうゆうままと同じ年かあ。
子供ってすごいね。
体調は大丈夫ですか?
愛するあこちゃんの体調不良を、
共有してしまったのかしら。
返信する
管理人サマ☆ (ゆうまま)
2010-05-03 00:13:57
ありがとう~
二十数年前のことでもけっこう覚えてるのよね。
点滴引きずってトイレまで歩いてたら
途中で陣痛が来て、いたた。。って、しゃがみこんだら点滴の管に血が逆流しちゃって、おっとっとっと~って、点滴を高く上げて血を戻したこともよく覚えています。
体調は、もうひとつなんだけど
遊ばなきゃいけないから平気のフリしています。そしたら、なんとなく復活してきました。ありがとう~
返信する
おめでとう~ (バディキュン)
2010-05-04 00:23:10
遅ればせながら、
しょうこちゃん、お誕生日おめでとう~
ゆうまま、しょうこちゃんがあと少しで同じ年になるんだね。
つーことは、バディキュンの1歳下よね?(爆)

あのね、ゆうまま聞いてよ~
うちの娘、看護学校中退しちゃったのよ。
今までの2年間の授業料は
そして、専門学校合格するように行かせた、東京アカデミーの塾のお金は
ハイ、全て水の泡~
ドブに捨てました


しょうこちゃんみたいに、良い子なら嬉しいけど。
あ~~~も~~~~

ごめんね、お祝いの席なのに、愚痴って
返信する
ばできゅうん♪ (ゆうまま)
2010-05-05 23:50:01
ありがとう~
娘がこんな歳になるなんてね。。
恐ろしい。

えっ~。中退~!?
が~ん。もったいない~
他に何かしたいことがみつかっちゃったのかな。
親としては、が~んだよね。わかるわかる。
でも、若い彼らには無駄だったってことはないと思うよ。
何か得るものはきっとあったと思う。
(ソウ思わなきゃやりきれない。。)
うちだって、いろいろあったもん。
若いうちはいろいろやりたいことがあるもんね。
がんばれ~娘ちゃん!
返信する

コメントを投稿