だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ルースのうわさ

2007-08-09 | ねこ
今日の夕方、いつものお花やさんが
ゆうくんのお花を届けにきてくれた時のこと。

職場に近い、花屋さんなんだけど
いつもよくしてくれて、職場におく花や
猫用の草や、ちょっと持って帰るのが遠いけど
ゆうくんのお花をお願いしてる。

ルースにもお花を頂きました。

そう、届けてくれた時にね、
猫ちゃんの祭壇は2階?って聞かれたのね。
そうよ。って答えたら、お線香あげさせて欲しいんだけどって
言ってくれたの。
2階に案内して、ルースのお線香をあげてもらったよ。
そして、教えてくれた。
何人もの人が
「猫ちゃんにお供えするお花をお願いします」って来られたそう。
確かに家に一番近い花屋さんだから、そうなるわね。
来る人、来る人、猫の名前が違うから花屋さんは、はてな?だったそう。
でも、話を聞くと同じ猫のことみたいと思ったそう。
お花屋さんはどうしてそんなにいろんな人が猫のために花を買いにくるのか
不思議だったそう。。
花を買いに来た人たちは口々にどんなにルースがイイコだったか。
どんなにルースに癒されてきたか。
どんなに悲しいかを花屋さんに涙を流してお話されたそう。

ルースが天使になって、1週間。

みんなの心の中に、ルースは生きているんだね。


写真は、ルースにお供えしてるご飯を盗み食いしてるめぐちゃん。。です。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ (Apimama)
2007-08-09 09:29:19
ルースすごいねえ、もてもてだね。
いったい名前をいくつ持っているのか
一度数えてみておくれよ。
お花やさんもやさしい方ね。

ルース、見てる?
みんなあなたのことが大好きで、
これからもずっと愛し続けるよ。
にゃあって笑いながら、そこで見ていてね。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-08-09 20:54:20
そうなの。ほんとにモテモテ。
たくさんの人を癒していたルース。
これからも、私たちの仲間よ。

あぴまま。ほんとにルースってイイコ。
返信する

コメントを投稿