だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ねこはどこだ

2011-01-26 | ねこ
最近、猫の写真も話題も少ないよなぁ。

猫の写真を撮るか。



6時前からみうさんがうるさい。
みやあみゃあうるさい。

ご飯を作ってってうるさい。

最近の猫ごはん。
犬ほど勉強していない。可愛そうに。。
が。

かりかりにこだわってみよう。
猫は犬みたいに口に入るものは何でも食べちゃるってわけにはいかない。
コヒシュ母が送ってくれたビスカルキャットがうちだけじゃなく
職場の猫、ドクターの猫、白血病で亡くなったけど亡くなる前に
よく食べてくれたと喜ばれたお友達の猫。
ほんまに好評でした。母、ありがとう。
昨日はホリスティックレセピーてのを取り寄せた。
うちは何でも食べるから無駄になることはまずないんだけど
取り合えず、身体によさげなものを次々と変えてみるのは犬と一緒。
同じものを与え続けない。
かりかりは主食でもあり副食でもある。
だって、生肉も食べてるもん。猫缶には野菜を混ぜて。
納豆もさ。ねばねばのまま。。
サプリにこだわりすぎると嫌うみたい。

まあ、健康第一。
この食事が猫にどう影響を与えるか。。私にわかる頭はないんだけど。


で。写真を撮ろうと思った。

じいちゃんが雨戸をあける。
猫はそばで外出のスタンバイ。
じいちゃんは足で猫を蹴散らせて(1メートルくらい)
雨戸を半分開ける。
後ろを見ると猫は1メートルの距離を保ったまま。
もう半分の雨戸をあける。そして、サッシを閉める。。間に猫が飛び出す。
「あ~」とじいちゃん。
その隙にもう一匹が飛び出す。


あ~あ。猫がいなくなっちゃった。写真撮れないなぁ。


猫は外に出してはいけない。

うちの永遠の課題だ。

玄関を開ける。猫は待ってる。
「あ~」

いや。あ~って言ってる間に素早く締めるんだよ。
ってなことは、じじばばには無理。

猫が無事帰ることを祈る。。。


ってなことを私がいない間、延々とやってるみたいね。
なので、私が目を光らせてる休みの日はみうさんもぱるるも
「ちっ」

そういや、もう一匹うちにいるんだ。
影のうっすいちるる。

二日前。一日姿を見なかったらしい。
パパが帰る頃、庭で、身体をひえひえにしたちるるがか細く「にゃ~」
影が薄いと思い切って外に出たのに誰も気が付かないで
中に入れてもらうこともできなかったらしい。


がんばれ、ちるる。


と、書いてる間にぱるるは帰ってきた。
「寒い~はよ開けて~」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コヒシュ母)
2011-01-26 15:30:36
にゃんこって、食べ物好き嫌いはっきりしてるよね~。
納豆を食べるって、前にゆうままに聞いた時ホントびっくりしたよ。
にゃんこを外出させると、病気とかもあるからね…心配よね。
我が家の長寿猫×2は2匹共に一切外出させず、お散歩の際はリードを付けてました(笑)←実話。
友人宅の箱入り娘のにゃんこもお母さんが、リードでお散歩させてるって。
ゆうままもみうさんでリード、チャレンジしてみて!!
返信する
コヒシュ母さま♪ (ゆうまま)
2011-01-26 23:07:06
その節はお世話になりました。
うちのしゃちょーは20箱くらい買ってたな。
ビルカルキャット。
一体どこに行っているのやら、うちのみうさん。
ちるぱるは近所一周したら納得してすぐに帰ってくるんだけどね。
みうさん、リード着けたら固まって動かないよ。
慣らそうとしたけどリード漬けたまま脱走しちゃって。。
長生きしてほしいいい。
その前に私が長生きしなくちゃ。。
返信する

コメントを投稿