だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

おさんぽ

2006-01-16 | いぬ
今日は暖かかったね。

久しぶりに2時間かけてお散歩に行ったよ。

風もなくとても気持ちよかった。

いつも行く犬の丘(夕方になると犬がいっぱいなので私んちでは
こう呼んでいる公園)には、ボーダーのめいちゃんが
お父さんお兄ちゃんとボールで遊んでいた。

めいちゃんはそれはそれは賢いワンコで
その横でボールを投げて遊んでるうちの子の
あんぽんたんぶりが恥ずかしい。

投げたボールを一緒に取りに走る。

ダックスのまろん君、くうたもやってきてプチダックスの丘になった。
多いときは7~8匹のダックスが集まるので
犬の丘はダックスの丘になることがある。

くうたの兄ちゃんのちゃちゃ丸はこの夏、虹の橋に旅立った。
バベシア症。ダニを介して血液中に原虫が入りひどい貧血を起こし
ひどい時には死に至るという病気。
ちゃちゃは小さいときから弱かったそうで
身体がもたなかったようだ。
そのダニは関西、それも六甲山より西にいるといわれている。
ちびたの病院の先生に聞いたら、動物園の近くサファリパークとかの
近くにも多いらしいって。それと米軍のキャンプ地があるところ。

この病気に良く効く薬はかなりきつく副作用があるらしい。
いまは発売されていないって。

ひどい貧血の場合、この病気も疑うように。
時間との戦いだからって。

ちゃちゃが教えてくれた。
小さな身体で。

弟犬、くうたは元気だよ。
空の上から見てるよね。


写真は今日とは関係のないドイツのテディベア。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿