だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

大吉と末吉

2013-01-04 | そのほか
二日の初詣のことなんだけどさ。
腑に落ちないってか、なんか変な気分。

みんなでお参りのあとおみくじを引きました。
ガラガラガラ~
ばあちゃん、すずか、ぱぱの順で。
ぱぱが引いたのは21番。
私もガラガラガラ~よおく混ぜ混ぜして~
引いたのがまたもやぱぱと同じ21番。
あら、仲良しね、私たち。
巫女さんにそれを見せたら「あら」ってなって
「もう一度お引き下さい」
あら、21番って凶だったのかしら。
一家に二人も凶なんてかわいそうだから「もう一度」って、言ってくれたのかしら。
またしてもガラガラガラと混ぜて引いたのは15番。

末吉



まあ、いいか。凶よりも。
ぱぱ、私の吉を分けてあげるわね。
末吉でも吉なんだから。

ね。ぱぱ。




って、ぱぱの21番をみたら



何~⁈大吉⁈

あの巫女さん、私の今年の大吉を末吉に変えやがった!
あ。失礼。変えたわね!

ガラガラガラ~と振って振って混ぜたから同じ21番は偶然やろ!

ぱぱは怒るわたしに「俺のをやるから」
いや、そういうことやないわ。
気ぃわるいわぁ。生田神社。
毎年、参拝してるのに。
バイトの巫女だけど。
しょうこもすずかも巫女さんのバイトさせてもらったけど。


と、新年早々、相変わらず
毒づくわたしなのでした。

そろそろ、丸くなれよ、わたし。

ぱぱと私で2で割って、中吉のまずまずの新年になりますように。
生田の神様ごめんね。
地震の時、本殿が潰れたから神様はいないかもってうわさもあったよね。
のりかの結婚式で有名になったけど
すぐにだめになって縁起わるぅって言われたよね。
でも、来年もお参りに行くからね。
私の大吉を取り返しに!

って、かなり根に持ってるな。。

えへっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2013-01-05 09:36:49
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

あはは、初詣そんなに楽しかったんだ。
私は吉でした
junさんは大吉。

最近引いていないな。大吉。

何を引いても良いことがたくさんありますように。
頼みますよ=神様。
返信する
kazuちゃん♪ (ゆうまま)
2013-01-06 19:39:44
あけおめ。ことよろ~(若ぶってます)

おみくじにはちょっと事情がありまして
こだわってます。
長い間、引くことのなかったおみくじ。
ゆうとくうを連れての初もうでの時。
ぱぱもわたしも「凶」を引いたのでした。
その年、ゆうくんは二人分の「凶」をお空に
持って行ってくれたのでした。
もう、引くことはないなぁと思ってたんだけど
時間は「まあ、いいんじゃないの?」
と、変えてくれたのでした。

そうそう。何を引いても良い事満載でお願いいたします。
頼みましたよ!神様。
返信する

コメントを投稿