だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

おりたたみ

2011-03-26 | いぬ
りうくんを自由に遊ばせるのに使っているこのゲート



猫用のケージの横の部分。4枚を繋げてみました。




そしたら、案外使い勝手良くてね。
降り曲がるから自由に形を変えられる。
これは横からくうふうがソファに上がったり下りたりできるバージョン。



ソファの上で隠れるふうにいちゃん。




これは、目を離す時のバージョン。危ないものは何もない。



隅にトイレシーツを置いてみた。
まだ、3か月だからトイレは無理だろうと思ったけど、
案外ちゃんとできてるから不思議。



ちゃんとシーツまで行ってしっこする。
りくくん、天才。



今回、これだけ新調した。
起きたらうんちまみれとか、ベッドまで汚れてるを避けるためにでかいケージ。

今日からベッド部分とトイレ部分を仕切ってみた。
りうくん、ケージの中では100%しっこもうんちもシートの上。
天才。
ベッドを汚したことは一度もない。
天才。

さすが、うちの子。と、今だけは言っておこう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~~っ!!! (バディキュン)
2011-03-28 00:52:33
りうくん天才~
ケージの中では、失敗無し??
あのね、ジーはいまだに。。。。。
洗面所の足拭きマットの上とか(汗)
えっと、今年で9歳なんですけど~~~(爆)
りうくんのお目目、本当にクリクリっだね。
超可愛い♪
でもさ、こうもりやっつけてるよね
そろそろ破壊できちゃうかも~
食べないように、気を付けてね。

ふうにいちゃん、隠れてるってことは
もしかして、りうくんの事、
微妙~~~~??なのかな(笑)
返信する
Unknown (コヒシュ母)
2011-03-28 15:51:22
りうくん天才!!
これもゆうままの育て方がいいから♪
あ~りうくん可愛いわん!!!
返信する
バディキュン♪ (ゆうまま)
2011-03-29 07:52:50
天才でしょ~
まあ、これからがたいへんなんだけど
いまだかつて三ヶ月でシートに戻って
しっこする犬に会ったことなかったからびっくりしてます。

うちは、うえ二匹が赤ちゃん返りしてます。
自己主張なんだろうね。
廊下にウンチが転がってたり。。
まあ、仕方ないよね。ギャングがいきなり現れたんだから。

ふうちゃんは、どうやって遊んだらいいのかわからなくて
自分なりに考えてるみたい。
くうは、他の二匹が遊んでると仲間に入りたいんだけど
噛みつきギャングは、怖いし。。
って、感じですねん。

じーはバディの分も暴れなきゃいけないから
たいへんなのよね。
きっと何だかのメッセージなのよ。
そう、思いましょ♪
返信する
コヒシュ母☆ (ゆうまま)
2011-03-29 08:21:13
育て方⁈
あはは。失敗ばかりよ。
あとは神様にお任せです。くうとふうにも。
でも、イイコだよ、りうくん。
大切に育てるね。
どんどん大きくなってるよ。
また、でかちゅあだよ。。
返信する
かわいいぃぃぃぃぃぃ (マー坊)
2011-03-31 00:30:24
マズルんとこ「パクっ」って食べたい(笑)

月末、頑張るど~!
返信する
マー坊♪ (ゆうまま)
2011-03-31 08:06:02
だんだん、長くなってきたよ。
顔も身体も。
マー坊の代わりにぱくっとしくとね。
月末、乗り切ってください。
私も月末月初、頑張るど~
返信する

コメントを投稿