だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

自慢

2009-01-29 | いぬとねこ
我が家の自慢と言えば可愛い犬ときれいな奥さん。


。。。。


なんか、どきどきしてきた。
すみません。先にあやまっときます。

いえね。自慢と言うのもなんですがね。

猫なんですよ。
うちの猫。

時々、犬猫のご飯に納豆を出すんです。
猫はあまり色んなものを食べないのが普通ですよね。
納豆を食べる仔でも、あのねばねばはたいてい嫌うでしょ。
よく聞くのは、ねばねばを洗い流してから与えるということ。
でもね。
うちは納豆をぐるぐるかき回してねばねば最高~にしといて
ごはん(煮野菜と猫缶、サプリを混ぜたもの)にさくっと
混ぜとくんですわ。
誰も残しません。
糸ひきながら食べてると思います。
犬はですね。
ごはん(野菜お肉サプリ)に直接混ぜることもあるけど
お箸でぐるぐる混ぜて、ねばねば糸をくるくる回して
そのまま、お箸でぱっくん、ごっくん。
お口の周りを汚さない上手な食べ方。

ひとパックを5匹で分けるからそんなに量はないけど
猫が納豆。ちょっと、ないんじゃないかな。

お箸で上手に食べるのは(食べさせるのは)犬だけなんだけど
そのうち、猫にも食べさせたい。


トップの写真は○崎にいる「なお」
7.2キロ。5匹いる中で一番若いのに一番おっさんみたい。
顔ちぇきになおの写真を送ったら「米倉涼子 72%」で返ってきた。



案外、小顔なの。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね (バディキュン)
2009-01-29 01:39:00
ふうちゃんのお誕生日だったのに。。。
大変遅ればせながら、ふうちゃん2歳の
お誕生日おめでと~
美味しそうなケーキ、可愛いデザインだったね。
Bと10歳違いになるんだね
これからも、くうにいちゃんと、仲良く楽しく元気よく!!ね

で、「きれいな奥さん」間違いないやん!!
ちょっとふくよかになったみたいだけど。
美人はかわらん。
で、今年は何のダイエットからはじめようか~(爆)

なおさんたら、貫禄ありそうに見えるけど
実は小顔だったのね~
米倉涼子に、見えなくもないよ(笑)
返信する
Unknown (あこ)
2009-01-29 21:05:53
きれいな奥さんと米倉さん。
あこと言います。こんばんわ。
はじめましてですよね?ね?
きれいな奥さんの友達いないもん。
ご存知?我が家は納豆の国の人だってこと。
いや、あたくしはビバリーヒルズよ?
宅の主人は納豆野郎。水戸の人間。
日本津々浦々、いろんなものをいただきますが
お返しはいつも納豆。
はじまりはいつもあめーーーーーー。
この続きはmemeんとこで歌ってきます。
もちろんうちの2匹も納豆大好き。
犬ってとても上手に納豆食べるよね。
人間よりもずっと上手に。
ネコさんが食べるって話は初耳です。
水戸にいるみーちゃんは食べないなぁ。多分。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-01-29 23:37:05
>バディキュン♪
ありがとう~。
10歳違いかぁ。。
来年も同じ時期におめでとうを言い合いましょうね。

そ・そうよ。きれいな奥さん。
ネットって便利ね。
バディキュンとはまだ会ってないから
その想像のままでいてくれるのね。ありがとう。
今年始めたのはラジオ体操。
丁寧に体操すると気持ちいいよ。
出来た日はカレンダーにシール貼るの。
私のシールは豚さんよ。。
相変わらず能天気な職場です。

>あこちゃん☆
はじめまして。きれいな奥さんです。
以前、まともに話せない甥っ子にわたしのことを
「若くてきれいなおねえさん」と覚えさせようとしました。
結果、長い名前を覚えられずにしばらくの間
「きれいなねえちゃん」と呼ばれていました。
スーパーなどで遠くからそう呼ばれると
さすがに痛かったです。
その後、「きれい」の意味を理解した甥っ子は
「おねえさん」としか呼んでくれなくなりました。
うん。それでも「おねえさん」です。

そうよね。納豆の国の人。
羨ましいです。
以前(またかよ)しょうこが小さかった頃
食卓に納豆が出ると「やったー」と叫んでいました。
長く食べて欲しかったので、「納豆はごちそう
」って、彼女にインプットしたかったんです。
今もしょうこは納豆だいすき。
いぬもねこも納豆だいすき。
納豆、ばんざい。
今度、納豆で語り合いたいです。
返信する

コメントを投稿