だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

GW

2007-05-04 | いぬ
さあ、今日からが私のGWはじまり~
3日しかないけどさ。

何処へ行こう。海?川?



山にしよう。


2年前の夏、ゆうくんといった六甲山 カンツリーハウス





鯉も元気だった。

あの時はなかったドッグランが開設されてた。らっきー。
アジリティーも用意されてて、広さも適当で、ドッグトレーナーのおねえさんも
ついていてくれてとてもよかったよ。
くうも久しぶりによそのワンコと追いかけっこして走ったり
ボールやフリスビー追いかけたり。



くうはアジはたしか、苦手だったのに。
なに?なに?
全部、クリア?

あぁ、やっぱり。
そうじゃないかなと思ってた。
ゆうくんでしょ。
ゆうは得意だったものね。



ゆうのリードももちろん一緒に来たよ。

やっぱり、山の上は涼しくて気持ちよかった。
さくらもまだみることができた。



朝に出て、お昼に山を降りたから渋滞にもかからずに帰ることが出来たわ。
ランチはそうね。カフェによっていただこうかしら。
「もったいない」のぱぱの一声で
吉牛、並。車の中で。
ふん。

でも、ダニエルに寄ってくれたので、ケーキをゲットした。
3つ買ってきたけど、すでに2つはおなかの中よ。うふ。

帰り道、ぱぱが「あれ~おかしいな」
車のお知らせランプがいっせいについたり消えたり。
はは、途中で止まったりして。そんなばかな。GW始まったばかりよ。

って、いうか、この間、車検済んだばかりじゃん。

ええ、15年目の車だけどさ。まだ、乗るってぱぱが言うものだから。

お家に着いて、くうだけ降ろしてこのままお買い物に行こう。
って、車を止めて。それで、おしまい。エンジンがかからない。
はは。。よかったね。途中じゃなくて。遠い目。
修理やさんは、GW中。

じいちゃんの車でお買い物。ぱぱのは、お休み明けまでお休みになった。

昨日、届いた「石垣島ラー油」を使いたいので
今日は、餃子。100個作った。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほー (meme)
2007-05-05 08:33:25
これこそがGW。
ああ、すてき♪
いいお天気の中、ワンコとおでかけ。。。。
あかんよね、こんな時に寝てちゃ。。。

ちゃっかりゆうくんも一緒に行ってたのね。
やっぱりね(*'-'*)
くうくんに入ってんだ。
ふふふ。

ああ・・・・ぎょーざ・・・食べたい。。。
返信する
Unknown (ライまま)
2007-05-05 22:35:47
はじめまして(^-^)
色々見てて気になったのでコメント書きました☆
六甲山昔に行ったときはドックランなかったのに今はできているんですね♪
ワンコとのお出かけってとても楽しいですよね(^0^)我が家にもダックス2匹飼っています☆
ブログも書いてるのでもしよかったら遊びにきてください(^-^)また遊びにきますね♪
返信する
やっぱり (みわんこ。)
2007-05-06 00:19:52
ゆうくんも一緒だぁ♪

きっと行く事わかったたんだね。
そいでもってくうくんが
『ゆう兄ちゃん、ボクままにイイトコ見せたいから
力貸して~♪』って言って
ゆうくんが『よっしゃ!まかしとき~』って段取りが出来てて

頑張るくうくんをゆうくんがサポートしながらアジ、やりきったんだよね!

偉いぞ!くうくん。ゆうくんもありがとね。
まま、喜んでるよ☆

でもって。
ぱぱの車はお気の毒としか言いようがありません。
もしかして。
カフェに行きたかったままの呪い・・・?(爆)

石垣島ラー油、旨そう!
島唐辛子が入ってるのかな?
餃子に合いそうだもんね。
まま、餃子旨そう・・・もう形みたら
作り慣れてるってわかるね。

みわんこ。は、満州餃子を買ってきますので・・・(苦笑)
いちおー、焼くのはみわんこ。ですが・・・(笑)
返信する
きゃ~! (クルエラ)
2007-05-06 00:37:56
1枚目のくう君の横顔、かっこよ過ぎ!
ほんとイケメンだよね、くう君♪

お天気も良くて、良いGWでしたね~。
ゆうくんも来てたみたいだし。
車の事は別にして(笑)。
ま、あとになれば、こういうこともいい思い出になりますから♪

餃子うまそ~。
100個だなんて、ひとり何個の計算で~?
クルエラだったら20個いけます(苦笑)。
あおは元気ですか?
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-05-06 08:17:00
>memeさん♪
もう、治った?
この季節は体調崩しやすいよ。
私もぱぱも風邪引いたばかりだよ。
お互いに、お大事にね、だね。

1日くらいはGWらしく過ごしてみました。

>ライままさん☆
はじめまして~ようこそ。
ライル君とティアラちゃん、会いに行ってきました。
2匹ともとても可愛いダックスちゃんですね。
細いし。。
どうぞ、これからもよろしく。お近くなのかな。

六甲山カンツリーハウスのランは土日祝だけの営業の
ようですよ。詳しくはHPで確認してね。
山の上は涼しくてこれからが気持ちいいですよね。

>みわんこ。さん♪
なんか、どんどんゆうに似てきてわ。
去年はいつの間にか泳げるようになってたし
今度はアジまで出来るようになったし。不思議。
体形まで似てきたのは。。困った。。

それと、最初はスムースかと言われたくらい
短かったのに今では立派にロングヘア~。ふさふさ。
不思議だワン。

>クルエラさん☆
いつもくうをイケメンって言って下さって
ありがとうございます。ほんまに嬉しい。
くうの顔は不細工なときと可愛いときの差が
激しすぎるねん。

餃子は昔は100個作っても足りなかったのに
今回は半分が冷凍になりました。。

えっ、あお?
。。昨日は乗りました。。続けなくては意味がないと
いう事を実感してます。。
返信する
おはようございます (なお)
2007-05-06 09:10:50
六甲山、いいお天気でよかったですね。
今日は朝から雨ですもんね。
くうちゃん、気持ちよさそう!
一枚目の写真はライオンのタテガミみたいでカッコイイ!!

私はアジって意味分からなくて
‘鯵‘のことかと思ってましたよ。
やっぱりとぼけてるなあ・・・私って
アジリティーって上に書いてあるのにねえ。

餃子、すごくおいしそう!
上手ですね。
私が作るとこんなにきれいに同じ形にできないです。
そういえばゆうままさんの白菜スープ
いまも我が家では活躍中です。
白菜の時期は過ぎたけど
少し体調の悪い時は私も次女もこれが食べたくなるのです。
元気の出るスープです。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-05-06 16:29:28
かっこいい?うれしいです。
車に乗るとこうして風になびかれるのが好きなようです。
ふふ、鯵はくうは好きです。アジは苦手でした。
なのに、インストラクターのお姉さんに指導してもらうと次々とこなしていくの。
ちょっと、鼻高になりました。えへん。

餃子は我が家の定番です。
今回はキャベツとにらをたくさん入れました。
定番なのに毎回、味が微妙に違います。
返信する

コメントを投稿