だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

今年最後の連休

2008-11-17 | いぬ
ローテの関係で先月から年末まで連休がないのよ。
なので、昨日と今日、代休でなんとか連休にしたのにね。

プチ旅行のつもりが宿がとれずで
日曜日が2回みたいなお休みになってしまいました。

昨日は海岸のドッグランがあるカフェに行ってみました。

波打ち際をいきなり爆走するふうちゃん。


うわっ、飛び込む?


いえいえ、走るだけでした。

今日は海に入っちゃダメ~


わんこにはスイートポテトのおやつを頂きました。

帰りにスーパーに寄るとこんなお肉があったので



今夜のメニューはワンコビーフミルクシチュー。


ワンコには好評だったけど、にゃんこには不評。。

葛でとろみをつけなかったからかなぁ。

そして。。

今日は、淡路島に行こうって言ってたのに
直前になって「六甲山に行こう」に変更。
紅葉も見たいよねっていうことだったんだけどさ。

いままで、せっかく帰ってきたゆうくんを
壊れそうで恐くて連れて行けなかったんだけど
今日は、「はじめてのおでかけ」です。



意外でしょ。はじめて連れて出るの。

るんるんと車を走らせて。。

行ってみて「が~ン」
カンツリーハウス内にあるドッグランに行くつもりだったのに
お休み。。

うう、ココまで来たのに。計画性のない私達。

牧場はどうかしら。
羊がたくさんいるんだから犬はダメよね、たぶん。。
って、周りをお散歩していました。
外から、羊さんにご挨拶しながらね。



そしたら、牧場の中にポメちゃんがいるじゃない。
わんこ、オッケイだったのね。

受付の叔父さんに聞いたら、ある場所だけ禁止だけど
あとは、全部、リードつけてたらいいんだって。
早速、入場よ。

羊さん、こんにちわ~


ゆうくんも仔牛さんにこんにちわ~


柵から出てきてる羊の群れにちょっとたじたじしてた
くうちゃんふうちゃん。
でも、すぐに慣れてきて、普通にすれ違うことが出来たよ。
ふうちゃんなんて、道に落ちてるチョコボール(羊のウンチ)を
パクパクしながら(だめ~っ)るんるんでお散歩。


ミニ豚ちゃんもこんにちわ。

ポニーや大きなお馬さんもいてたけど
背が高すぎてくうふうの視界に入らず。。スルー。


紅葉もきれいだよね、ゆうくん。







小さい子に「あ~、お人形さんと一緒に写真撮ってる~」
なんて、言われても平気だモン。



六甲山牧場の「ゴールデンスポット」で、記念撮影。


久しぶりのYKツーショット。

久しぶりにみんなでお出かけして楽しかったね。
秋も深まり、お山も赤や黄色に染まってとてもきれいだったよ。



楽しかったね、ゆうくん。
また、みんなでお出かけしようね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなでお出かけですね♪ (みわんこ。)
2008-11-18 17:08:55
まま~。
忙しい年末前のひとときでしたね。

ゆうくんも一緒で。
嬉しそうな顔してますね、ゆうくん♪

くうくんもふうちゃんも羊さんや牛さんと逢って
紅葉も感じて楽しんだでしょうね。

馬さん見えなくてスルー・・・(笑)
時福も、同じだと思います(爆)

まま、また忙しい日々に追われるのでしょうね。
体調崩さず、頑張って下さいまし!!
愛するお子達のためにも~☆
みわんこ。さん♪ (ゆうまま)
2008-11-18 23:11:45
犬に羊を見せに牧場に入るのは
ここにいらしてくださる皆さんくらいなモンでしょね。(ねっ!)
「ほら~くうちゃん、ヤギさんだよ~」
「あっ、あひるさんがいるね~」
なんて、犬に語りかけてるのって、ちょっと恐いよね、普通。
でも、楽しかったです。

みわんこ。さんもだんだんと忙しくなりますね。
明日からど~んと寒くなるからご自愛くださ~い。
みんなでお出かけ (クルエラ)
2008-11-19 22:38:53
良かったですね~。
ゆうくんも楽しそうです♪
そう言えば、最近グレースぐるみを連れて行ってないな・・・。
今度は一緒に連れて行こうっと。

はい。
自分もフラニーに牛や羊を見せる為に
牧場に入ったことあります。
もちろん、ゆうままと同じように犬に語りかけて(笑)。
普通だと思っていましたが(爆)。
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2008-11-20 09:59:04
確かに、ぐるみが一緒じゃなくても
ぐーちゃんもゆうくんも一緒にいてるんだけど
今回、初めて一緒にお出かけして
ゆうくんの顔を見ながら歩く道はとても
楽しかったです。
実感っていうのかなぁ。
仔牛に舐められそうになったのはちょっと
焦りましたけど。。

ああ、よかった。普通なのね。
羊や豚がちょっと迷惑そうだったのも
そうよね、普通よね。
犬とぬいぐるみに話しかけながら写真撮るのも
普通なのよね。
ああ、よかった。
私の周りから人が離れていったのは
私の気のせいだったのね。。

コメントを投稿