だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

寒くなったねぇ。

2011-11-24 | いぬとねこ
お久しぶりでございます。

書くことがなかったわけでも
病気だったわけでも
なんでもないんだけど
妙に間が空いてしましました。

今日は朝からぐううんと気温が下がりまして
寒い、寒い。

おこたを出そうかどうか悩むところでございます。



朝日の中のくうにいちゃん。



窓辺でぬくぬくとひなたぼっこでございます。

昨日は仕事から帰ってから気になってたふうちゃんの
めんめを診てもらいにお医者に行きました。
電気の下で見るふうちゃんの瞳が曇っている気がしてね。
まさか、若年性の白内障?
レンズは曇ってないようですが、とても気になる診断が。。
光に対して瞳の収縮がどうもいまいちだそうで。
まさか。進行性のあの病?網膜委縮症。
ダックス、多いよのよね。。
遺伝性の病気だったよね。
今はまだ、その兆候があるというくらいでそうだとは限らないと言われたけど。
う~ん。。

そして。今日はにゃんずのワクチン接種。
うちはねこは3種だけ。
みうさん4.3キロ。ちるるはなんと!5.8キロ。ぱるるは5.5キロ。
でかいやん。ちるぱる。。
皆さん、健康体。ついでに爪切りもしていただきました。
しかし。ちるるの5.8キロにはびっくりした。
運動不足なのかね。。


先日、ぐったり仕事で疲れた私を待っていてくれた贈り物



じゃ~ん



雪が積もる北海道から。

嬉しいねぇ。嬉しいけど危険だよね。
うん。危険危険。

ついでに紹介しよう。



今年のニューフェイス。



「アクアリブ」

アクアリブの主成分は、厚生労働省が安全無害と認可している次亜塩素酸ソーダを 使用してるそうで。
消臭と殺菌が目的です。
加湿にもなるしね。
3分に1分運転モードと6分に1分、9分に1分と3モードが選択できます。
出る量も3段階で調節。
たくさん出るモードにすると少しプールの匂いがする。塩素消毒の匂い。
有機物に触れると水に戻るんだってさ。
効果のほどはまあよくわからないけど。
殺菌消臭が効けばいいな。

お値段は少々お高い。が。私はオークションでお安く手に入れました~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントで~す (melody♪)
2011-11-24 15:25:19
こんにちは~
寒いですねぇ、木曜日はお休み日ですか。
ブログ拝見しています、お料理お上手なんですね。
たいしたものだなぁ~と感心しています。
食べてみたいな!

今日ななの点滴に行って来ました。
一日もはやく数値が下がってくれることを願っています。

わんこ3ワン、ねこちゃん3にゃんとわが家と似かよっていますね。
3にゃんはワクチンだったんですね。
ふうちゃん網膜委縮症の兆候が?
心配ですね。
そうでありませんようお祈りしています。

家族の可愛い子たちを育てていると様ざまな
ことがありますね。
少しでも長く一緒にいられるよう愛をいっぱい
与えてやりたいですね。
お互い体に気をつけてやっていきましょう!
ではまた♪
返信する
melodyさま☆ (ゆうまま)
2011-11-24 20:57:06
ようこそお越し~
ななちゃん、数値が下がりますように。
病院にも慣れますように。

料理はお味がわからないから
写真だけで騙されないように。
ふふ。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿