だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

淡路の休日

2009-07-20 | いぬ
連休の最終日の今日。
ギャロくんちと一緒に淡路島に遊びに行ってきました。

うちからね。淡路島までうそじゃなくてほんまに
15分くらいやねん。
高速乗って、橋渡って、到着。ちかっ。

最初に行った所は、あわじはなさじき。



少し先が見えないくらいの霧。



離れると遭難するぞ~


夏のお花がいっぱい。

しゃりしゃりしゃりとくうもおなかいっぱい。


霧の中を4人と3匹は歩き続けます。

夕べは2回も停電するほどの大雨と雷。
今日はもう無理かなって思ったけどお天気がもってよかったね。
お日様が照ってないのでわんこにも優しい天気だったね。
ギャロくんは術後で2週間ぶりの外出。
元気になってよかったね。



地面に近いダックスたちは、すぐにおなかがびしょびしょ。。



霧なのか、汗なのか私たちもびしょびしょ~



晴れていたら、向こうに海が見えるんだけどね。



低い位置だとこんなにきれいに写るんだけどさ。



サルビアって赤だけじゃなくて青も紫もあるんだね。





モンシロチョウがたくさん飛んでいた。





昨日の雨でくもの巣が雨粒で飾られていた。





霧の中の花畑。ロマンチックやなぁ。



  この笑顔。



  満面の笑顔。



ざんね~ん。かあさんたちのランチだよ~ん。



あわじの名産、たまねぎのパスタ。酢だちをたっぷりかけて
いただきました。まいう~。



ごめんね、わんこたち。君たちのごはんはなかったね。



もちろん、ゆうくんもいっしょだよ。




じゃ~ん。今日のメインイベント。



ブルーベリー狩り。

40分、1800円。お持ち帰り100グラム300円。

足元がぬかるんでいるので、わんこたちは車の中で
ぱぱとお留守番。ふたたび、ざんね~ん。
その分、母さんがんばるからね。
100グラム300円ということは、1800円払って入るから
600グラム食べたら元が取れるわ。れっつご~。



よく熟して裏側までブルーになってて大きい粒があまくておいしいの。
このピンクはまだ熟す前の実ね。



ふむふむ。このくらいかな。
って、広い畑の中を食べながら歩き回るのね。
「あっ。この木があまいよ~」なんて、叫びながら。。

うっ。おなかいっぱい。600グラムは無理です~。

200グラムをお持ち帰りして、ジャムを2瓶ばあちゃんのお土産に買いました。
ジャムがすんごくおいしかったよ。

この後は、たこせんべいの里でおせんべいのお土産を
たっぷり買い込んで、ドッグラン併設のカフェに行きました。




わらびもち。
また、食べてる。って思った?


この後は、淡路牛のお店に行って、おいしいコロッケとミンチカツを
晩御飯に買って、帰路につきましたの。



楽しかったね。おいしかったよ。
きいちゃん、よしくん、今日もお付き合いいただいて
ありがとう~
来週は海に行きたいね~。
(えっ。。)←ぱぱの心の声。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ鼓)
2009-07-21 00:09:25
良いな、15分で行けたら淡路島、毎週行っちゃう。
花座敷も見たい、タマネギのパスタも食べたい。
あ、お土産は?(うそです)
ゆうままさん、わらびもちなら太らないよ。
霧の中のお花も綺麗、お鼻は可愛いですね。
返信する
Unknown (coorai)
2009-07-21 11:08:31
淡路島まで15分ですか?ゆうままさんのお家と我が家ってお近くなのかも!?
お花がとっても綺麗♪霧の中のお花も幻想的で良いですね^^食べ物もとっても美味しそう♪
淡路島の玉葱は甘くて美味しいですね。こちらに来て淡路島の玉葱を食べてから、玉葱が食べられるようになった私です(^^;
我が家は19日に淡路島へ海水浴へ行く予定だったのですが、午後から雨の予報が出ていて、以前淡路島へ行った時も雨だったので、「また雨に降られるよ!」って止めたのに、結局他の場所へ行っても凄まじい豪雨に見舞われました(笑)
返信する
Unknown (meme)
2009-07-21 21:59:17
キレイだし、おいしそうだし。
淡路島に15分。。ああ。素敵。。。
いいなぁいいなぁ。
キリだけど、ホントワンこたちには涼しくてよかったね♪暑いとすぐバテバテになっちゃうもんねぇ。
いいおでかけですなぁ♪

来週の海のレポも楽しみだい。
返信する
ゆめさん♪ (ゆうまま)
2009-07-22 23:27:59
うん。近いチカイ。
あっという間に着いちゃうからね。
遊ぶところもいっぱいだし
わんこにやさしいお店もいっぱい。
お泊りするところもたくさんあるし。
淡路さいこ~
今度は一緒にいこうよ~
返信する
cooraiさん☆ (ゆうまま)
2009-07-22 23:41:20
うん。すんごく近いと思います~

淡路にはフルーツたまねぎって言うあま~いたまねぎもあるそうです。
私はまだ食べたことないんだけど梨と同じくらいの糖度だそうです。
雨が続いていますよね。
今度の日曜、晴れたら松江に行こうかと思ってます。
ぱぱの都合がよかったらのことだけどね。
いつか、会えるかな~

返信する
memeちゃん♪ (ゆうまま)
2009-07-22 23:46:40
そう。ちょうどいいお天気でした。
橋のおかげでリゾート地にめちゃチカっ。
揚げたてコロッケが冷めないで夕ご飯に
いただけました。

う・海?
雨が降らないといいのになぁ。
こっちはまだ梅雨明けていないんだよ。。
返信する
すごい!! (バディキュン)
2009-07-23 01:39:21
食欲(笑)!!
わらび餅美味しそう~~~~~~~
じゃなくて、綺麗な景色~
ギャロ君、術後だったのね?
どうしたんだろ?心配だったね
でももう大丈夫だよね。
ゆうくんも一緒で、三匹も楽しそう
サラダバーも食べ放題だったし。
今度は海ね♪
さっ、みんなでスリゴロしておいで~~(笑)
返信する
うらやましい限り (ちづ)
2009-07-23 07:42:35
ほんまですかぁ?????
淡路島まで15分て???

わたしゃ3チン♪で木津川まで15分やのに。。。
こんなきれいなとこに15分で行けるやなんて
うらやましい限りですわ ゆまま。

きれいなお花とおいしそうなごちそう。
木津川ではあり得へん(;;)

いっぺん3チン♪で淡路島まで行ってみよかな^^;
返信する
ばできゅううん☆ (ゆうまま)
2009-07-23 22:12:49
ギャロ君は去勢の手術と前立腺の検査やってん。
検査の結果は、悪いもんはなくてほんまによかったわ。
ご心配をありがとう~。
スリゴロ~。小さいからバディのような迫力は
ないけど
うちもしますわよ~すりすりごろごろ~
衣のついたダックスになるのよ。
海の中で洗って、車に乗る前に真水をかけて
お家についてまた洗う。。
小さくてよかった。。

返信する
ちづさん♪ (ゆうまま)
2009-07-23 22:16:50
だってね。高速の乗り口にめちゃチカだからね。
乗って橋渡ったら、もう淡路。

木津川に15分の方がうらやましい~
いつもおいしいお弁当があるじゃないですか。
健ちゃんは木津川の方がたのしいよ~って
言うと思うわ。
3チンで淡路。。フェリーだといけると思うよ。。
でも、お尻が痛そうやね。。
返信する

コメントを投稿