だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

おひさしぶりぶり

2012-06-07 | ねこ
う~ん。お久しぶりです。
忙しい春でした。
あっ、もう季節は初夏?

忙しいは継続中ですが、ぼちぼち一つづつ片付いています。
まず!前年度町内の理事が解任されました!
先月、総会を開いて無事に新役員に引継ぎが終わりました。
嬉しい!
次に役が回って来るまでに引っ越すぞ!と思いましたが
はて。。どこに引っ越せばいいのか。
引っ越してもどこでもついてくる町内会。う~む。。

職場の方で詳しくは書けないけど
えらい目にあいました。
言った言わないは水掛け論なんだってさ。
たとえその場に証人がいても証拠がなければなかったことになるんだよ。
それを争うには裁判だって。
へえええええ。
それも口がうまい方が勝ちだそうで。
言った言わないを争わないためには書面あるのみ。
録音あるのみ。
お勉強になったわ。
そして、都合が悪い事は「覚えていません」で通るんだって。
ほら、政治家のお得意技。「記憶にございません」

今年の流行語大賞よ、私の中で「覚えていません」

みたいなことと、他にも書けばたいしたことないかなと思われることとか
それはそれは、もうこれ以上お腹いっぱいですって感じでさ。

はたと気が付いた。
こんなことしてたらダメじゃん。
もう振り回されるのはごめんだわ。
自分のペースを取り戻そうっと。




あれ?
うちの中にいるはずのちるるちゃん。
一度、逃走したら家の前に帰ってきてもなかなか中に入らないちるるちゃん。

あなたのために購入しました。




ほれ。



いとも簡単。




犬は?
もちろん元気よ。
裏の犬走り。さざんかに毎年虫がつくので昨日、ばっさり切ってもらいました。
そしたら、小型犬にぴったりの長細いドックランができました。
ただ、砂埃がねぇ。
芝生を植えるか、どうするか。。
そんなことを考えられる余裕が出てきたことが今は嬉しい、この頃でございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ鼓)
2012-06-09 22:37:29
実生活?でそういう目にあってさ。
気持ちが渦巻いてブログも休止状態。
でも悠鼓の記録は残さないととアップは続けようと思うのだけど。
口の上手い人はほんとに上手いよね。
そしてあらゆる所に根回ししてるから。
いや、愚痴だけど。
私は私、そう思って過していくわ。
ゆうままも元気になってね。
返信する
ゆめさん♪ (ゆうまま)
2012-06-10 22:55:24
うむうむ。
気持ちが萎えるよね。
ブログを書く気持ちはあるけど
文字にするのが難しい。
アップ、がんばれ~
どんなに根回ししてもちゃんとわかってる人はわかってるんだよ。
自分だけが正しいとは思わないけど
私はゆうくんに会う時、恥ずかしくないようにしたいと思ってます。
一緒に元気になろうね。
返信する

コメントを投稿