だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ちるる

2008-02-02 | ねこ
保護猫ぱるるのきょうだいのちるる。

ぱるるのヒートが始まったということは。。
もしちるるが女の子だったら。。
最近、大きな猫がちるるの周りをうろうろしてるから。。
もしかしたら、春にはお庭でみいみいと可愛い声が聞こえるかも。

って、ことになったら大変。

11月から毎日、毎日、ばあちゃんと二人で
ちるる懐柔作戦を展開しているのですが。。
毎日、毎日、顔を合わせるたびに「シャーシャー」
とても保護できる状態にならないの。
なんとか、手術だけでも受けさせたいのに。

なので、みうさんのときにお世話になった神戸の中藤会の
お二人にお願いすることにしました。
事情をお話しすると快く引き受けてくださり
昨日、神業とも思える早業でちるるを捕獲していただき
今日、病院に連れて行ってくださり
安静期間、お家で面倒を見ていただいて
月曜日くらいにまた、ゆうままんちまでお届けしてくださいます。

本当にありがとうございます。
お二人に出会ってから、猫に対して
ちょっと積極的に接することができるようになりました。
もしもの時に助けていただける人がいるという心強さ。
不幸な猫が1匹でも減ることに微力ながら参加できること。
お二人に出会うことが出来てほんとに良かったです。

本音を言えば、もう、私の前に現れないでね。。野良猫ちゃん。。
ええ、本音です。
出来ることなら今いる猫たちをたいせつに育てたい。
やがて職場の猫たちも年を取る。
介護が必要になってくる時があるかも。
そんな時はお家に引き取りたい。
その余裕を持ちたいんです。
だから、ぱるるやちるるの里親さんを探したいの。
これが本音です。

なんとかちるるを自分で保護して手術を受けさせたかったんですけど
ちるるはなかなか手ごわいです。

帰ってきたちるるをお家で保護できるかは
ちるる次第です。
私を受け入れてくれるなら頑張ってばあちゃん達を説得するよ。
それでもお外がいいならしばらくはお外で暮らしたらいいよ。
でも、お家にはぱるるもみうさんもいるよ(犬もいるけど)
どうでしょう。ちるるちゃん。
うちで暮らしてみない?そして、新しいお家を探しましょうよ。



ちるる、早く帰ってきてね(ぱるる)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね。 (みわんこ。)
2008-02-02 11:06:04
神業・・・なんだろうなぁ、本当に。
でも、ちるるが保護されてよかったです。

でも、ちるるってば
ぱるるの様子を見て安心してままに甘えたらいいのに。

昔、何かがあってトラウマがあるのかな?
人、自体に。
優しいオーラのままに警戒するなんてよっぽどだと思うんだなぁ。
ぱるるはおうちに入ったのにね。

でも、本当に。
今居る子達のこれからを考えると増えるのは大変。
皆が大切だからこそ、その皆を一人ずつしっかり見てあげたいですよね。

ぱるるもちるるも幸せになる為に生まれてきたんだもの。
ままたちが一生懸命に注いでくれる気持ちや愛情を
しっかり受け止めてたくましく、元気に愛らしく長生きできる
そんなお家を探してゆかねばなりませんね。

とにかく。
ちるる、早く帰ってきてね。
ままにも沢山ありがとうの気持ち、伝えなきゃ☆
返信する
みわんこ。さん♪ (ゆうまま)
2008-02-03 09:32:53
私、どちらかというと猫に避けられるタイプかも。
犬と同じに扱うから。
でも、最近はみうさんに教育?されて
だいぶん、猫に慣れてきました。
でも、未だにトムに嫌われています。
私の顔を見ると「ギクッ」て、吹き出しが見えるほど
恐がっていますから。。

ちるる。大人しくなってるといいなぁと思います。
返信する
お疲れ様でした (マー坊)
2008-02-03 22:53:00
ちるるも手術頑張ってくれたのね。明日は元気で帰ってきてくれるんやね。ゆうのままはホンマにエライわ!未来の事まで考えないとアカンもんね。人の温かさを知って、ちるるもぱるるも本当の「家族」に出逢えますように。あ、ぱるるはみうねぇさんが離さんかもな。ファイト~!
返信する
良かったね~ (バディキュン)
2008-02-04 02:59:46
ちるるが捕獲できて!!
でもさ、落ち着いたらまたゆうままんちの家族になるの?
いえいえ、きっと温かい家族に迎えられますとも~
何の協力もできないけど、応援してるからね。
お疲れ様~
本音!!
もちろん、分かります。
でもね、バディキュンちのお庭にウ○チのお土産
残していく猫は。。。。
みんな、首輪に鈴付けた猫ちゃんなのよ~
どうよ、これ!!!!!!!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-02-04 23:22:25
>マー坊!♪
うん。ありがとう。
いえいえ、ほんとに中藤会のお二人には
頭が下がりっぱなしです。
なんで、こんなことができるんだろう。
お医者代しか請求されないねんで。こんだけしてくれて。
うん。でも、未来のこと考えると正直、悩むねん。
どれだけのことが出来るだろうか。。
まあ、考えとってもしゃあないから、毎日、楽しんで
お世話させてもらうねん。

うん。みうさん、ぱるるがいないと啼きながら探してる。ちょっと考えてしまうわ。。

>バディキュンさま☆
えっ。。首輪つけた猫が。。
そらぁ、あかんやん。
でも、うちの周りも猫は外に遊びにいかすもんやと
思ってる人もいてるわ。
うちが猫をそとにださへんゆうても、猫がいたら
うちの猫だと思ってるし。色も柄も違うのに。
サカりの時期はうるさいから外に出す、いう人もいるわね。。
だから、シャムMixとかアメショーMixとか多いねん。
モラルのない飼い主が他の猫飼いの人の迷惑になるねん。
でも、うちのちるるも外にいるとおよそに迷惑かかるヤン。
お家に入れたいねんけどなぁ。
「シャー」やからなぁ。
ご近所にはちゃんとお話して外飼いのままになるかもしれへんこと
了解してもらってるねん。
でも、嫌いな人は嫌いやから。。ねぇ。。
ちるる~お家に入ってくれ~



返信する

コメントを投稿