だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

にゃんにゃんにゃん♪

2006-02-22 | ねこ
今日はにゃんにゃんにゃん。2月22日。
猫の日だ。

にゃんにゃん言ってるだけで特に何もない猫の日。


なおを病院に連れて行った。

診察をしてもらったらカリシウイルスにも
感染していた。
口の中や食道まで腫れているので
ご飯を食べなくなったようだ。
悪くなると舌が溶けちゃう怖い病気なんだって。

「どうしたら治りますか?」
「インターフェロンで治ります」

治るんだ。

病状はきつそうだけど治る病気だって。
よかった。

院長先生はこうしたウイルスは日に日に変化していくので
新しいウイルスに合うワクチンを作るため
ワクチンの会社からウイルスの採取を頼まれているそう。

「いいですか。粘膜や粘液を頂いて」
「痛くなかったらいいです」

綿棒で採取するだけだから痛くないそうなので
もちろんオッケイしたよ。

新しいワクチンが出来て、他の子のお役に立てるなら
嬉しいことだよね。


土曜日はとてもお利口だったのに
今日のなおは、具合が悪いせいか、
点滴も拒否。注射も拒否。
自分で針を取ろうとする。
いやがって、暴れて、私の手を噛んだ。引っかいた。

でもね。きつくじゃないのね。
だから、手は大丈夫だった。


ちびたがそうしたように
なおも最初は3日続けてインターフェロンをうちます。
毎日通うことが出来ないので
ちびたがそうしたように
なおも入院しました。
その間、目の治療、点滴、ご飯を食べなかったら
強制給餌をして頂きます。

3日後にはきっとよくなってるはず。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なおちゃん (クルエラ)
2006-02-22 23:59:32
良くなるといいね・・・。

良くなるね、きっと!

猫社長がいる猫会社に保護されて幸せだよ、なおちゃん。

でも、野良猫を保護するって難しいですよね?

そう簡単には捕まえられないでしょう?

猫社長や猫社員の優しさがわかって、自分から飛び込んで来るのかな・・・。

ゆうのままさんの手、きつく噛まなかったんだもんね。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-02-23 07:39:49
おはようございます。

なおは子供のときはシャーシャー言ってたけど、大きくなってからみゃあんって近づくようになりました。

でも、捕獲器に入れたときはかなり暴れました。でも、賢い子だからここにいたらしんどいのが、なんとかなるって思ってくれたと思います。ロッカー室をなおの部屋にしたのですが、大人しかったです。

返信する
早くよくなれ~ (meme)
2006-02-23 09:35:30
舌もとけちゃう??

うあー、そんな病気があるんだ。。。。

でもなおちゃんは治してもらえるもんね。よかったね。

入院はちょっと辛いかもしれないけれどがんばれっ!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-02-23 21:17:56
ありがと~

今日も容態は変わってなさそう。。

急には良くならないね。

こうなったら、元気になってもらわないと。

なおの毛はふわふわなんだよ。
返信する

コメントを投稿