だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

なんとか、頑張んなきゃね。

2011-05-15 | いぬ
今年度、ゆうまま家は持ち回りの町内の理事に選任されました。
今日はその総会が朝からありまして、
その後、くうちゃんのお医者に行きました。
肛門腺に炎症を起こしちゃって、先週診ていただいて
もらった抗生剤の副作用で食べたものを全部戻しちゃいましてね。
先生に電話したら、吐き気の副作用の多いお薬だそうで。
だめじゃん。
今日は炎症を起こしてる肛門腺を洗浄してついでにお耳も洗浄。
抗生剤も変えていただいてとりあえず様子を見ることになりました。

で。

せっかくのいいお天気なので



いつもの防災公園よりかなり近い淡路島にレッツごう。
ええ。10分ですもの。

そしていつもの花さじきにお散歩に行きました。



花は?



牛と犬。



どちらも放牧。



2匹とも牛に会うのは初めてじゃないから?
普通に眺めてるだけでした。



りうくんを写したはずがりうくん、背景になってる。。



花は?



どうやラ植え替えの時期だったみたいね。。。




でも、ポピー(たぶん)は満開。



この子たちはまだ放牧状態。





気温はそんなに高くないけど、お日様がぎらぎらだね。





3匹を写したはずがりうくんリードだけの参加になってます。



広くて緑の絨毯はふかふかで。



木陰に入れば涼しくて



いうことなしのお散歩なのに。


なのに。


ゆうままの体調はまったくもって復活していない。

出かけてしまえば何とかなるのかなと思っていたんだけどさ。
ほんの30分も散歩していないのに
「ごめんね。帰るね」
高速代2000円の高いお散歩なのにねぇ。
美味しいコロッケ買うはずだったのにねぇ。


早くすっきしりしてたくさんお散歩したいよね。
ねぇ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2011-05-16 06:56:30
ああ・・・橋ね。橋が渡っているのね。
あたしはアレよ、船で行くもんだと思ってたからさ。
ごめんね、かわいいだけな無知な子で。(←ゆうままっぽくしてみたよ。)
返信する
あこちゃん♪ (ゆうまま)
2011-05-17 00:01:47
フェリーに乗ってたら10分では着けないじゃん。
仕方ないわね。
可愛いだけが取り柄のあこちゃんだもの。



あこちゃんって、二人いたっけ。
えっと。。。。
もしかして、はじめましてのあこちゃん?
返信する
あ~ん (クルエラ)
2011-05-17 00:40:50
放牧された犬達は楽しそうですが、
カメラの手前のゆうままさんが心配です。
わんずとのお出かけと言う最高に楽しい状況でも調子が悪かったのなら、
どんなに具合が悪かったのかとお察しいたします。
今は落ち着いているかな…。
落ち着いていますように(祈)。

りうくん、相変わらず可愛いですね~♪
ずんずん大きくなって!
ウチのビータも元気にしておりますが、
先日おかまになりました。
ここ数日はビタ子と呼ばれています(笑)。
返信する
大丈夫? (バディキュン)
2011-05-20 02:45:18
ほんと、こんな楽しい時間なのに
よっぽどしんどかったんだね。
「ごめんね、帰るね」の一言で、どんだけ調子悪かった事か。。。
くうくんも、ふうちゃんも、りうくんは
みんなとっても楽しそう~
りうくんなんか、もういっちょまえの顔してるよ。
ゆうままだけが、不消化状態なんだね。
どうか早く体調が復活しますように。

あっ!!
こんな所で、思い出しちゃった。
ちょうどクルエラさんも来てくれたことだし
聞いちゃうけど。
クルエラさんちのタミーと
ゆうままさんちのパルルとの違いがわからん。
まったくもって同じ二匹に見えるのは
バディキュンが。猫飼いをしたことがないからかな?
ゴールデンの違いは、はっきり分かるのに。
猫の違いはまったくわからん。
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2011-05-21 23:03:52
首の具合が思った以上に調子悪くて
パソコンが開けなくて、すみません。
体調は今回はお薬をきちんと飲んでお利口にしているので血圧はほぼ安定。
そして、仕事は最小限にして
お家で時間があるときにはお昼寝。
もう、すっかり老人です。

返信する
バディキュン♪ (ゆうまま)
2011-05-21 23:09:47
更年期だか、高血圧だか、頸椎症だか
あと、顎関節症もあるな。
あっ黄砂のアレルギーも追加しておこう。
という病気のデパート状態です。
長時間の外出はできないし
下を向けないからデスクワークできないし
パソコンも何日も開けられなかったよ。

たみことぱるるがわかんない?
じゃあちるるとトムも追加したらもっとわかんない?
こんどクイズ出すね。
全問正解で沖縄旅行。全額個人負担で。
ケラマの海がきれいなんだって。
行きたいよね。
返信する

コメントを投稿