だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

5年目

2011-06-09 | いぬ
もう5年経ったんだね。
まだ、5年しか経ってない。

毎年、花を飾る。
今年はふうちゃんのケージを置くために
ゆうくんは狭い場所に移動。
お花でゆうくん見えないし。



いつもはいろいろリクエストして作ってもらうお花だけど
今年はお花屋さんにお任せで作ってもらいました。



山羊ミルクも買ってきたよ。
朝になったら、供えようね。

もうすぐゆうくんと過ごした月日より
離れて過ごした時間の方が多くなる。

そう考えるとやっぱりさみしいね。

ゆう。ゆうくん。もう、めそめそはしない。
大丈夫だよ、ゆうくん。



ニューフェイスは、ゆうくんばりにいたずらっ子だし。



黒山羊から黒ウサギに変身したお騒がせふうちゃんもいてるし



なにより、態度も存在もでかすぎる、ゆうの弟、くうちゃんがいるからね。



ゆうくんがいてた頃には信じられない猫との同居。



みうさん、結構耐えてりうくんを遊んでくれてます。



おっさん、くうちゃんも耐えてます。

気が付いたら、りうくん歯が抜け変わってます。
乳歯は2本ゲットしました。

気が付いたら、というか、3週間ふうちゃんと隔離していたら
りうくうの顔、ふうちゃんよりでかくなっていました。げっ。

こんなふうにしてると、やっぱり月日はながれているんだよね、ゆうくん。

ほら、りうくんのしっぽがほぐれてるでしょ。
今朝まで、まきまきコルネだったんだよ。
朝と夜だけでもこんなに変わっちゃう。

ゆうくんのいたあの頃といろんなことが変わっているんだよね。

5年前、もうこんな後悔はいやだと思った。
だからいつも私は一生懸命なんだよ。
しないで後悔するよりできることは頑張って後悔したい。

できたら、後悔はしたくないけどさ。

ゆうくん、いつも誰よりもだいすきよ。
世界で一番だいすきだよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう5年? (バディキュン)
2011-06-09 01:36:56
ゆうくんが見えなくなってから、もう5年も経つの?
なんだか信じられないよ。
でもさ、まだまだ気配は感じるよね。
今回のふうちゃん事件だって、ゆうくんが守っていてくれたんだよ。きっと!!
ゆうくんはいつも、笑ってる。
バディキュンにはそう見えます。
だから、ゆうまま大丈夫だから。

いつも一生懸命なゆうまま
無理し過ぎはいけないよ!!
だって、まだまだ死ねないもん。私達(笑)
焦らず、ゆっくりでもいいから良い方向に向かって行こうね。
返信する
みんなも見守ってやぁ! (ちづ)
2011-06-09 07:54:21
ゆうくんが呼んでくれてたんかなぁ?
「ふうちゃんのことばっかり見てんと
ぼくのことも思い出して~!」って。
さいきん 元気やったゆうくんのこと読み返してました。

ゆうくんがみんなに楽しいわんこ生活 くれたんやね♪
そりゃ 楽しいことばっかりちがうけどね~。
犬も人間もも病気したり 悲しいことがあったり。。。

けど、み~んな含めて「楽しいわんこ生活♪」

これからもみんなを見守ってやぁ ゆうくん!
返信する
Unknown (Apimama)
2011-06-11 21:04:51
5年て一口には言うけれど
すごい年月なんだよね。
ゆうはきっと今もゆうまま家のみんなを
見守ってくれているんだなあ。
ふうも食欲が出てるんだね。
薬のせいもあるだろうけど、
やっぱり食べるのは大事、食べろ、食べろ。

ゆうままもさ、季節の変わり目だから
自分の体を大事にしてね。
これでゆうままが具合悪くなったら
ゆうがまた忙しくなるからね!
返信する
バディキュン♪ (ゆうまま)
2011-06-11 23:52:17
5年っていうと長いんだか短いんだかよくわからないけど
まあ、ゆうくんがいなくてもなんとかやってこれたんだなと、しみじみ思ったりして。
焦っても仕方ないんだけど
いらいらしちゃう。
特に自分の体の不調はイライラするんだよ~

うん。私たちはゆうに守られている。
だから、大丈夫だよね。
返信する
ちづちゃん☆ (ゆうまま)
2011-06-11 23:58:26
ゆうの記事読み返してくれたん?
ありがとう。
あの時の事は、いまもまだ思い出すのはつらいんだよね。
でも、思い出はいっぱい。
苦笑いもいっぱい。
そうだね。ゆうがいろいろ教えてくれたからね。
わんこもにゃんこもなくてはならないものになっちゃってるよ、わたし。
返信する
あぴままん♪ (ゆうまま)
2011-06-12 00:02:11
もうすぐゆうがうちにいた時間よりいなくなってからの時間の方が長くなるんだよ。
不思議ね。
犬が好きってだけでは、犬を飼えないんだって教えてもらったよ。
いろんなことを受け止めなきゃいけないんだよね。
これからもゆうのことよろしくね。
返信する

コメントを投稿