だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

お勉強に行ってきた

2011-03-05 | いぬとねこ
以前から興味のあったある獣医師の食育セミナーに
初めましてのcooraiさんをお誘いして行ってきました。

cooraiさんのお家のフラットのスウィートちゃんは
いま、悪性のリンパ腫と戦ってします。
お家での治療を選ばれたcooraiさんは
手作り食、漢方、お灸を取り入れて毎日、スウィーちゃんと
一緒にまさに戦っています。
その獣医さんが出している本を参考にされているということなので
お誘いして参加してきたんです。

私自身、手作りはいつも試行錯誤。
迷ってばかり。
これでいいのか、何か間違ったことをしていないかといつも頭を悩ませています。

セミナーに参加するのは初めてのことで
この獣医さんのことはとても興味があるんだけど
どこか胡散臭さも感じてて(すみません)
自分の目と耳で確かめてみたかったんですよね。

まあ。結果は。。。

このセミナーは初心者用ということだったんです。
初めての参加なので初心者と思っていたんだけど

「私たちって、中級か上級者だったのね。。」

という、とても物足りないものでした。ざんね~ん。

遠いところまで、朝早くから出かけなくてはいけないお出かけに誘ってしまって
結果的に申し訳ないことをしちゃいました。
ごめんね。cooraiさん。

でもね。
どうしても渡したいものがあったんです。



ゆうくんパワー。

沖縄の聖地でためてきたパワーをスウィートちゃんに届けたくてね。
しっかりと受け取ってもらいました。

治療を選ばなければ1か月と言われたスウィートちゃん。
だけどその期日はとっくに過ぎている。
スウィートちゃんとcooraiさんの頑張る思いが
奇跡を生んでいるんだと思います。

今日はね。先生のお話よりもcooraiさんとのお話の方がお勉強になりました。





二人のお昼ご飯。
なんと、お茶漬けです。

cooraiさん、今日はありがとう。
また、お会いしましょうね。

スウィーちゃん、おばちゃん会いに行くからね。
待っててね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか (バディキュン)
2011-03-06 01:59:19
スウィートちゃん、頑張っているんだね。
cooraiさんの愛情のたまものですね。
で、スウィートちゃんのためにゆうくんパワー
貯め込んでいたんだね。
沖縄の聖地で!!
またこれで、スウィートちゃんが元気になっていくよ。
バディキュンパワーも、東京から送るからね。
おばちゃんパワーも、結構すごいと思うけど。
セミナーも大切だけど、二人のおしゃべりも有意義だったと思うよ。
とにかく、飼い主さんが元気出さないとね!!
3種類のお茶ずけセット?美味しそう~
返信する
昨日は (coorai)
2011-03-06 20:09:32
ありがとう。申し訳ないだなんて!!
かなりストイックになっていたから、
とても良い気分転換になりました。
ゆうままとお話出来て良かった。
ゆうくんのパワーも頂いて、
しっかりとスウィートに注入したからね!
スウィーちゃん元気だよ。ちゃんとキノコをくわえる元気あるからね!サングラスも掛けてみたよ(^m^)
本当にありがとうね。
↑バディキュンさんもありがとう!
沢山のパワーをいただいて、スウィーちゃん頑張っています♪
返信する
ばでぃきゅうん♪ (ゆうまま)
2011-03-06 20:35:06
ありがとう!
バディキュンパワーは心強いよ!
そうなんだよね。
飼い主さんが元気でないとパワーが送れないものね。
頑張ってる人に頑張れは言えないけど
応援はいっぱいできるよね。
ありがとう。
お茶漬けセット、しょうこに話したらしょうこも食べたことがあって、やっぱり足りなかったそうで。。
ほら。お茶碗、おままごとみたいでしょ。
どんぶりで持ってこ~いだよね~
返信する
cooraiさん☆ (ゆうまま)
2011-03-06 20:40:07
お疲れ様でした~
って、ほんとに疲れたでしょ?大丈夫?
気分転換になったならどんよりセミナーでも行ってよかったよ~
サングラス、似合ってる?
写真、また見せてね。
今度は上級コースに挑戦だよね。
いや、上級ってあったっけ。
返信する
ブログ見てたら (マー坊)
2011-03-08 00:46:38
ゆうままは充分上級者やって。
勉強熱心やんね。エライなぁ。

スウィ―ちゃんにパワー届いてると思う。
ゆうくんが媒体やから相当強力や!

穏やかに痛みなく過ごしてもらいたいね。
幸せで甘々な濃い時間を過ごしてもらいたい。
マー坊も微力ながら応援してるよ!
返信する
もしや? (ちづ)
2011-03-09 09:58:50
その獣医師さんてもしや あの方かな?

実は2年ほど前に私もその獣医師さんと思われる方の所で勉強された人のセミナーに行ってきました。

んーーー私もままと同じく中級か上級やで 絶対!
もの足らんかったなぁ~と思ったのを覚えています。

最近「わんわんシェフ見習い中」というサイトもよく見てます。
登録すると自分とこのわんこの体重でグラム数を換算してくれるんです。
けど、まぁだいたいですわ わんこのごはんは。
人間もだいたいで食べてるしね(^_^;)
それが長続きするコツやね~。

またいい情報があったら教えてね~まま!
返信する
マー坊♪ (ゆうまま)
2011-03-10 23:05:23
ありがとう。
マー坊とテト坊の応援があったら
めちゃくちゃ心強いよ!

いや~上級にはほど遠いよ。
ただ、初心者ではないことは確かやったわ。
最初はただ、長く生きてほしいという願だけでね。
今は元気で長生きを目標に頑張ってるよ。細々く。。
返信する
ちづちゃん☆ (ゆうまま)
2011-03-10 23:07:38
そっかぁ、ちづちゃんも行ってきましたか。
私、先生直々だったのに。。ね。。
一番の先生はわんこやね。
あの子らが元気でご機嫌さんやったら
それでオッケイやんねぇ。
わんわんシェフ見習い中、教えてくれてありがとう~
返信する

コメントを投稿