だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

うえるかむ~

2012-08-12 | きれいなもの
2年前、はじめまして~の北海道は札幌でお会いした
こたちんのeikoちゃんがお里に帰る途中に
神戸に寄られるってことで


ぱぱもしょうこもお休みだったので
一家で関空までお迎えに出かけて行きました。

桃色飛行機で関西に降り立ったeikoちゃん。
迎えに行ってびっくり。LCCってすごい。
関空の建物を利用しない。きっぱり。
建物の外でバスに乗ってやってくるeikoちゃんを迎えたのでした。

関空から一路、ポートアイランドへ。
eikoちゃんちゃんの記憶の中の北公園みなと異人館に会いに行きました。

eikoちゃんの神戸滞在時間は3時間強。
リクエストの北野異人館。
強烈な坂を味わっていただきました。
ここでびっくり。神戸在住50数年のうちのぱぱ、異人館初体験。
ついでにいうならば神戸在住二十数年マイナス約7年のしょうこも
異人館は初めてだったそうでした。
お買い物にはよく来てたんだけどねぇ、北野って。

異人館を利用したスタバで休憩と思ったけど満員なので
車の中ですすりながら(飲み物を)移動。
諏訪山公園のビーナスブリッジ。

ほんとは夜の観光スポット。
夜になるまで待てない~



この写真を想像力で夜にしてください。
ほら。本で見たことのある100万ドルの夜景だよ。

ほんとはメリケンパークにも行きたかったんだけど
時間が押してきましたので
そのまま南京町までGO。
車に用がなくなったので、ここでぱぱにさよなら。
私たちはここでご飯を食べるのでぱぱは帰ってばあちゃんたちと
ご飯食べててね~(かわいそう?)



画像無断掲載。
eikoちゃんの後ろ姿。細すぎる。羨ましい。

中華街で中華を食べたい~の願いを叶えましょう。
とお店に入った三人。

注文するなり、店のおばちゃんに

「30分しか時間ないからね、急いで作ってね」

「バスに乗れなくなっちゃう。時間がないのよ~」

「無理。時間言われたら無理。他に注文いっぱい入ってるから
鍋待ちになるから無理」

「おばちゃん、怖いねぇ~」

って、しぶしぶ待ってたら





ほんとに30分で食事ができました。
おばちゃん、ありがとう~

あと30分でバスの時間~
でも、神戸のパンは買って帰って~





夜の7時50分。
eiko嬢は無事、バスに乗りご実家へと帰っていきました。

おつかれ~
また来てね~
冬にはきっと、会いに行くよ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko@半溶け)
2012-08-12 22:47:54
大変お世話になりました
坂そして坂
観光に来たのか、下半身を鍛えに来たのかといった見事な坂と細い路地に
でっかいぞう~北海道~からの私はビックリ
小樽くらいの坂道を想像していたら、しっぺ返し喰らいました(苦笑)
危惧していた雨も、ままの晴れ女パワーで追いやって
ラッキー♪
次は是非に北でお会いしましょう~
返信する
eikoちゃん☆ (ゆうまま)
2012-08-13 13:01:57
お疲れでした~
いうの忘れてたね。
神戸って坂の街なのよね。
東西に細長い街だからね。南北は坂なのよ。
 
ねえ。わたしって結構晴れ女でしょ。
でも、あれくらいでちょうどよかったのよ。
ピーカンに晴れてたら、外歩けないって。

では、次回は北の地でお会いしましょう。
(ほんまか!?)
返信する
Unknown (kazu)
2012-08-16 00:59:11
なななんと~eikoちゃん素敵な後ろ姿!!

パパさん美味しいものが食べられなくて残念だったね。坂だけなんて、ぷぷぷ。

北とか西とか~~東もどうよ~~w
返信する
Unknown (コヒシュ母)
2012-08-16 01:32:40
いいな♪いいな♪
えいこりん神戸三時間の旅、うらやますい~!
北の地でこたちんが、首を長くして待ってますがね(笑)

ゆうまま、しょうこ姫母娘の(今回はパパも)相変わらずのフットワークの良さに感心しました。
そのフットワークの良さで、又北海道へいらしてね~!待ってます!
返信する
kazuちゃん☆ (ゆうまま)
2012-08-16 09:31:40
ね、ね、ね。そうでしょ。そうでしょ。
後ろ姿しか出せないのがもったいないでしょ。
まだまだ素敵なショットがあるんだけどねぇ~

あ~。次は東もいいねぇ。
美味しいところに連れてってくれる?
え。また、食べるのかって?
う、う、うん。。
返信する
コヒシュ母さま♪ (ゆうまま)
2012-08-16 11:03:20
短い時間だったからアクティブに動きました。
母もぜひぜひ~
たまたまぱぱもしょうこもお休みの日だったので。
私ひとりなら顔を真っ赤にして異人館案内が精一杯でしたよ。
南京町のおばちゃんのファインプレーで
無事にバスにも間に合いました。
あっという間に時間が過ぎちゃったよ。
返信する

コメントを投稿