だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

一人っ子のくう

2006-11-21 | いぬ
日曜日にまろんがお家に帰った。

正真正銘、一人っ子になってしまったくう。

まろん兄ちゃんは、一度も遊んでくれない。
がうがう、追いかけられるくらい。
おもちゃも全部取り上げられる。そして、壊れちゃう。

もう、まろんに隠れてこっそりおもちゃで遊ばなくても
リビング独り占め。おやつも分けっこしないで独り占め。
じいじもばあばも独り占め。



仕草や表情がゆうに似てきた気がする。



そんなことないか。
くうはくうだな。




二階の廊下に置いてあるトイレトレイ。
ゆう専用だったもの。
くうは、夜は私と2階にいるので、夜中にちっちを
したくなったら、一人で階段を下りていく。
でも、階段にはゲートがあってトイレに行けない。
くうんくうんって、1階から私を呼ぶ。
不思議にその声に起きてしまう私。

それが、今週から急に2階のトイレでちっちをするようになった。
なんでなん?くう。

ゆうのために2階の廊下にもお水を置いている。
もうすぐ、このお水もくうは飲むようになるのかしらん。

やっぱり、くうのなかにゆうが生きている?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (ちゃっく管理人)
2006-11-22 10:08:14
「くう!ここですれば、
暗い中、階段下りなくてもいいやん!
おかーさん起こさなくても済むよ♪」って声が
くうくんには、聞こえるんだわ・・。
すごいね・・。
ゆうくんの存在を、感じますね。
ひとりっこちゃん (meme)
2006-11-22 14:54:42
ほほぅ♪やっぱさ、そりゃくうくんはくうくん
だけどゆうくんもオジャマしてるのでしょう♪
ふふふ。

くぅんくぅんの声、小さくても目が覚めてしまうね。
どうしても。
それはね (ちづ)
2006-11-22 22:13:17
くうくんはお兄ちゃんがすること見てたんやわ
きっとそうや!
・・・でぼくもお兄ちゃんになったら
2階でオシッコしょ~っておもてたんや。
Unknown (ゆうのまま)
2006-11-22 23:07:19
>ちゃっく管理人さま♪
やっぱり、ゆうが教えたのでしょうか。
それとも、中に入り込んだのでしょうか。

うん、存在感じます。

>memeさん☆
そう、絶対に目が覚める。
ゆうが入院する朝、5時前にばあちゃんの部屋で
ゆうが血を吐いたときもすぐにわかった。

娘が熱出して呼んでも、爆睡やったのに。。
あれ?

>ちづさん♪
秘かに見てましたねぇ~
悪いことは絶対に真似してましたねぇ~

くうも兄ちゃんになったのでしょうかね。
いつまでも子供と思ってたのに。。
そりゃ (Apimama)
2006-11-23 09:16:01
くうはくう。
でも。
くうはゆうに命を少しあげたんだよね。
だからくうとゆうはつながっているの。
Unknown (ゆめ鼓)
2006-11-23 10:31:55
memeさんとApimamaに一票ずつ。
Unknown (ゆうまま)
2006-11-23 21:54:29
>あぴまま☆
そうね、ゆうの中にくうがいるのなら
くうの中にもゆうがいるわね。

>ゆめさん♪
こんばんばん。
思いきり甘えたになってしまったくうです。
家の中ではずっと引っ付いてます。
でも、夜中はベッドをゆうのために
空けてくれるのですよ~

コメントを投稿