だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

宮古に行ってきました

2012-06-24 | きれいなもの
しょうこがもういないのに、ゆうまま、またもや沖縄に。
どうしてそんなに沖縄が好きなの?
う~んとねぇ。
どうしてだろうねぇ。



出発が決まってる日。
台風4号がなんとか通り過ぎたのに5号ってのがいきなりやってきて
果たして飛行機は飛ぶのだろうかとやきもきしていました。

一緒に行く友達と
「日頃の私たちの行いが試される時だね。。」
「いや、それは一番不利なところの評価やろ~」
とか、話していて

私の力で何とかするわ。なんて、わけのわからない会話のあと
夜が明けたら5号は消滅していたのでした。
やったね。

でも、到着した宮古のお天気は最悪でさ。
こんな感じ。
明日からのお楽しみが雨が降ってたら半減するよね。

よし。宮古の神様にお願いしとくわ。
そして、雨雲に向かって「ふうううううううう~」と吹き飛ばしてみました。

そしたら。

晴れました。降水確率50%ところにより雷というお天気を覆すこのゆうままの力。
自画自賛でございます。



人生初のシュノーケリング。










ゆうままの水着姿をお待ちの皆様すみません。
それは無理です。






洞窟の中から見る景色は神々しくて、ありがたや~



海の中からここを見るとこんな感じに見えますの。
青の洞窟でございます。
きれいだったわ~

他にもカヤックに乗って洞窟の中を入って行ったり
こんな私にできるかなって思っていたけど
実際、できそうにない感じだったけど
行ってみようやってみようの精神で頑張りました。
行ってよかったよ。

この後、若い女の子をナンパして一緒に観光。
そして、そして。
下地島パイロット訓練飛行場にいってね。
最近はなかなか見れない、しょうこも見れなかった

ジェット機が離・着陸を繰り返しすタッチアンドゴーの訓練が見れました。
テンションあがりましたよ~

飛行機が近づきてきたと思ったら着陸をして
そのまま離陸してを繰り返すの。
訓練だからあまりお上手じゃないときもあってさ。
ふらふら~と着陸態勢に入ったり、両足?で着陸できなかったり。
白い煙が上がったり。
とにかく面白かったです。

続きはまたね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ん (ちゃっく管理人)
2012-06-24 20:18:06
1週間ずれなんて!
惜しかったわ~。
って、私らは、今年初めて本島の一番上までいってみる。ってレベルだけど・・。
同じ時期だったら更にテンションあがったな。
他に今年初めてのことは・・
古宇利(字あってる?)島に渡ってみるのと、ガラス屋さんで体験してみる事。
あとはひたすら、海遊び。です。

沖縄行ったら必ず、外さない事。って何かありますか?
ゆうまま、だんだん沖縄マスターになりつつあるから・・よかったら教えてください。
返信する
管理人サマ♪ (ゆうまま)
2012-06-24 23:04:51
ほんとに惜しかったねぇ。
先に行っておいて、梅雨を明けにしときましたので、お天気に関しては大丈夫かも(笑)
お土産屋さんもいいんだけど
今回、気が付いたのは街の農協みたいなところでお買いもの!
海ブドウもめちゃやすいし。島ラッキョウも安い!
マンゴー4個で1800円で買ってきました。
今度はクーラーボックス持参でいこうかなんて話しています。
公設市場より断然安かった!
見つけたらのぞいてみてね~
返信する
すごっ! (みわんこ。)
2012-06-24 23:55:29
沖縄の天気も言う事を聞くなんて。。。
満喫されたのなら何より♪

着陸や離陸の訓練ってなかなか見れないだろうし
シュノーケリングだって、綺麗な海でなきゃ楽しめないし
特産品も地場のものは地場で採れたてが旨いでしょうし
あー、魅力てき!


みわんこ。は沖縄未踏の地です。
いつか行ってみたいと思うのですが。

その時はままにポイント教えて貰いますので…。

返信する
ひゃ~! (クルエラ)
2012-06-25 00:44:39
さすがゆうままさん。
ものすごい神通力!
沖縄でシュノーケリングですと?
益々アクティブになっているではないですか~。
すごいな~、ゆうままさん♪
自分がしてみたかったことを楽々クリア!
そのチャレンジ精神、マジで尊敬ですよ!!
水着写真見れないのは残念だけど(笑)。
そう言う自分、最近また太りました(泣)。
続き、楽しみにしてますね~。
返信する
Unknown (kazu)
2012-06-25 16:24:02
うおおお~~
沖縄行ってたのね
リフレッシュできましたか??
超梅雨な沖縄を晴らせるなんて
ゆうまますごいなぁ。。。。
返信する
みわんこ。ちゃん♪ (ゆうまま)
2012-06-25 21:27:37
宮古の神様はゆうままにやさしくしてくれました。
ありがたいです~
ぜひぜひ。沖縄、行ってくださいね。
やさしく迎えてくれます。
そして、美味しい!

美味しい楽しいポイント、いっぱいあります!
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2012-06-25 21:35:10
神通力でしょうか(笑)
前回、半年前も2週間ぶりの夕陽を
招きましたけど(笑)
晴れるとテンション上がりますからねぇ~
特に沖縄は。
なので、沖縄の神様に感謝!です。
今回の旅は思わぬ嬉しいアクシデント続きでほんとに楽しかったです。
前回の旅で一キロ減ったのに
今回は一キロアップで帰ってきました。
プラスマイナスぜろ。。
返信する
kazuちゃん♪ (ゆうまま)
2012-06-25 21:49:30
リフレッシュできました!
6時起きで遊びました。
早寝早起きでよく食べよく遊び(笑)

着いたときは明日から雨の中、どうしようかと途方にくれました。
まさかまさか。
ほんとに神様が願を叶えてくださるとは~
晴れの日が必要な時はお声をかけてください(笑)
返信する

コメントを投稿