だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

うっきゃあ~

2008-12-31 | そのほか
まあ、みなさん。聞いてくださいな
(どこかで聞いた事がある言葉や。。)

ぶっ通しで働いた年末の1週間。
土曜も日曜もなかったんだよ。

やっと少し早く帰ることが出来たあの日。
○急ハン○に寄ったんだよ。

最近凝ってる「アルビオンごっこ」
アルビオンのおねえさん達はみんな、夜会巻きのような髪型でしょ。
その夜会巻きが簡単に出来る



こんなグッズを買いに行ったり。
いろんな入浴剤を買ってみたり。

それからお正月に帰ってくるしょうこのために



こんなのも買ったんだよ。
買ってきた夜に早速、しょうこより先に使ってやろうと
ふうふうと膨らませたんだよね。



こんな感じになるはず。。だった。。

膨らませても膨らませてもなかなかパンパンに膨らまない。
あれって思ったら、「しゅー」って空気の抜ける音。
穴開いてるやんか。
ふくらまへんはずやわ。。

次の日、また仕事の帰りにハン○に寄って
「これ、穴開いてました。」って、交換してもらってンね。
お店の人も新しいのを袋から出して、確認して
「これは大丈夫のようです。すみませんでした」って。

そして、帰ってきて
さあ、やっと半身浴が出来るわ~って
ふうふうと膨らませたんよね。
あれ。。ふくらまへん。。まさか。。
「しゅー」

はあ?またあ?
確かめてくれたんちゃうの?まさか、穴の開いたほうを渡された?
そんなことはないわよね。

次の日も重い足を引きずって、帰りにハン○に寄りました。
ちょっと恥ずかしいよね。
でも、私は悪くないもん。

さすがにそのまま新しいのを持って帰るのは不審不審。
「ちゃんと穴が開いてないものを送ってくださいね」
って、お店の人にお願いして郵送してもらうことにしたのよね。

3日続けてハン○に通った私。
大人しく帰るわけもないわよね。
6階、ペットグッズ売り場。うろうろ。
ペットクローゼット。組み立て家具やけど
4千円以上のものが980円!重たい。。けど980円。
持ってかえろ。お買い得!

仕事がある間は組み立てるのなんて時間がないから
今朝、いそいそと組み立て始めたのよね。
そしたら。部品が不足。
ハン○は私に恨みでもあるン?

電話しましたよ。さすがにちょっといらいらして。
でも、お店の人の対応は気持ちよくって
「じゃあ、足りない部品、送ってください。よろしく。」
って。あっそうそう。
「これこれこういうわけでバスグッズを送ってもらうことに
なってるのだけど、まだ、着いてないので確認しといてください」
って、お願いしてんね。
しばらくしたら、電話がありまして
(さっきとは違う人)
「なんか、お電話いただいたみたいで~」
みたいで?
「穴が開いてないか調べるために膨らませて
そのままおいてあるんですよ」
えっ。。何日、置くんですか。。意味あるん?
穴が開いてないか調べるだけにそんな日数必要?
「大丈夫みたいなんで持っていきます」
みたいなんで?
「着く前にお電話しますのでお待ちください」

電話なしでハン○のひとが到着。
それからの会話はご想像にお任せします。。。


昨日も職場が休業している間の警備について
セ○ムに電話したときもいらっとしてん。
誰もいないから猫シッターさんにお願いするので
そのことも含めて。
お休みのスケジュールとシッターさんのスケジュール。
長々と電話に出たおばさんに説明してん。
そしたら「基本、カードを使って入られたらこちらは
正常だと判断しますから」って。
それは基本だろ。
基本から外れてるから連絡してんねんで。
「じゃあ、もう一度お願いします」
じゃあ?もう一度?いままで私が話したことメモも取ってない?
キレちゃいますよね。温和な私も。
あとの会話もご想像にお任せします。。
もちろん、上司の人に代わってもらいました。


あれもこれも全部、忘れて今年はおしまい。
明日、いやもう今日だよ。
今日一日でとげとげの気持ちは捨ててしまおうっと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨てよ~! (ちづ)
2008-12-31 20:55:55
私もねー 百貨店に長いこと勤めてたしわかるねんけど
やっぱりお客さんとのお約束は逐一報告してね
待ってる方の身になって 経過報告せんとあかん。
お客さんはそれでなくても いらーっとしてるのに
何回も説明させるようなことはあかんわなぁ~。

でも捨てよ捨てよ~ いらっとした気持ちは
2008年に捨てて行こう~!

来年はまた新たな気持ちで わんこ生活楽しも~♪
・・・ん? その前に渡しは仕事せんとあかん ^^;
返信する
ちづさん♪ (ゆうまま)
2008-12-31 23:26:42
そうやんね~
捨ててしまうわね~
ぽいっ。

私もサービス業の端っこで仕事してるから
あかんやろ、それはって思うねん。
でも、ぽいっ。

今年もいっぱい楽しくお付き合いいただいて
ありがとうござました。
来年は会えるかな?
来年もどうぞよろしく♪
返信する
そうよそうよ、捨てちゃって! (クルエラ)
2008-12-31 23:46:31
心機一転、何もかもチャラに出来るのが、新年の良いところ。
クルエラもとげとげの心は捨てて、来年は仙人な気持で過ごしたいと思っています。

ゆうままさん、今年も本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね~。
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2009-01-01 00:02:43
今ね、クルエラさんちに行ってきたとこなの。

仙人?また、枯れたことを。。
もっとはじけてください~
若い子と付き合うには、体力気力が必要ですもの。
こちらこそ本当にお世話になりました。
ゆうくんとの再会は今年の一番の思い出です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿