だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

なお、なお、なお

2011-09-20 | ねこ
職場からの帰り道。
電車の中からです。

なおの余命宣告から
激しくテンションがあがり
大丈夫!治らない病気だけど大丈夫!
デキルカギリノコトヲスルカラネ!
あきらめてはいないよ!

考えられるあちこちに問い合わせ
サプリだの高栄養食だの漢方だの。
取り寄せるべきものはすべて発注すみ。


なお!任せて!


何が任せてだよ。。

なおはどんどん病気の猫になっていく。
昨日から肩で息をするようになってしまった。
自力で食べなくなってしまった。

でも、あきらめない!

なお!ご飯食べないと死んじゃうんだからね!

指でフードをすくって口に入れる。
シリンジで流し込む。

なおが拒否する。


だめだよ!死んじゃうんだからね!
この缶詰、一缶食べなきゃ!

なおが「いや!」って、言った。

えっ?!

「もう、いやだ」

はっきり、聞こえた。

それから、どうしたらいいかわからなくなった。
だって、わたし、ご飯を食べさせるしか出来ないんだもの。
他に何もしてあげられない。
助けられない。

泣きながら友達に答えを探す。
先生にも電話する。

なおが辛くないように。。

最初に決めたことだった。
そうよ。そうなんだよ。

忘れてたわけじゃないんだけど。
だって、そうしなくちゃなおが死んじゃう。

先生が「なおちゃんが辛いなら明日の受診も来なくていいからね」

そっかぁ。
なおはそんなに悪いんだ。。

「僕の猫なら、好きにさせます」

お友達も同じく、「やめなさい」

で、目が覚めました。
なおにごめん。と謝りました。

何も出来ない辛さなんか自分よがりでしかなくて。
見守る辛さもなおの辛さに比べたらたいしたことない。

と、思いながら帰っています。
応援、ありがとう。
あきらめないけどね。
まだ他にできることもあるはずだからさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なおくん (クルエラ)
2011-09-20 22:49:43
ゆうままさんの気持ち、すごくすごくわかります。
生きていてほしいから、ごはん食べさせたいんですもん。
でも、なおくんがいや!って言ったんだったら、
なおくんの思うようにさせてあげていいんだと思う…。
ゆうままさん、どんなにか辛いと思うけど…。

うん!諦めないゆうままさんが大好きです!!

このコメントを書いている途中に、
ビータが自分の大好きだった猫の置物を、
棚の上から落下させ破壊。
最近悲しい事が多かったせいか、自分の涙腺も破壊。
ビータもちょっと驚いたようだったけど、
すぐに壊れた猫の置物を転がして遊び始めました。
こら~っ!
生きていてくれるだけでありがたいはずなのに、
こんな事で泣いたり怒ったりする自分はあきまへんな。

なおくん、きっと明日はごはん食べたくなるよ~(念)。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2011-09-21 22:34:35
ビータ。置物の代わりに棚の上で反省してみる?
なおはね。
ドアを開けることができるんだよ。
ビータも取得してね、この技。
そしたらいたずらの範囲が広がるよ。
トイレのドアも開けるんだよ。
クルエラさんをびっくりさせてみて。
ビータ。なおの分もいっぱい食べてね。

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿