だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

終了~

2014-09-02 | ねこ
何が終了?

実はみうさんの抗がん剤治療。

終了というか、中止。

あと二回だったんだけどね。

いつもの日曜日に行けないからその前後でいきますからと連絡は早めに入れたんだけどね。
いざ、前の日に今から行きますのでよろしくお願いします。と、電話入れたら
抗がん剤の用意が出来てないから無理って。
無理ってなんだよね。

まあさ、前からやな院長だなと思ってたから

もう、いいやと思いました。

受け付けの人も院長の顔色伺いながらってのが、ありありだし。

腫瘍認定医って立派なんだけど
病気と検査の数字しか診てないという印象でした。
みうには合計三分も触診してないし。
五月からね。

今の治療も、して欲しいというからしてるだけで
治るなんてこの先、生きていたら治療が効果があったということですって言われたし。

一週間に一度ってのは、教科書通りで
意味があるかないかは結局はわからないと言われたし。

当のみうさんは、副作用がないこともなく、見た目は元気だけど、顔つきも変わり、被毛はひょろひょろになって、みうさんも限界かもしれない。

そういうみうさんの様子は一切、みてくれないのが、今の院長なんだよなぁ。

数字しかみない。


この先、みうはどうなるのかな。
でもね。
あの苦しい時期は放射線で乗り越えた。
食べて動けるようになった。
あとはみうに任せよう。
もちろん、病院には行くよ。
ちゃんと見てくれる先生を探そう。

もう。神戸ピア動物病院はやめた❗️
猫を一人でさわれないって、笑っちゃうよ。

ちゃんと足を持ってて下さい、だもんね(笑)


でも。南動物病院を紹介してくれたことは感謝してます。
それも。紹介してやる!感、たっぷりで(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづ)
2014-09-03 08:00:04
動物病院に限らず そういうとこあるよねーー:

私もインソールを作りに行った伏見の靴屋で
ものすご嫌な思いしました。
困ってるし 行ってるのに 商売気たっぷりで。

獣医さんて もの言わぬ動物さんのいろんな所を
しっかりと見てくれるものやと思うんやけど。


そやけど 治療やめてゆっくりすることで
みうさんの自然治癒力が増すってことないやろか?
あとは みうさんとしっかりお話してね。

ままが デンと構えてたら みうさんよぉなるような気がするよ。

みうさんも ままも ガンバレ!
返信する
ちづちゃん (ゆうまま)
2014-09-03 08:37:09
ありがとう。
私のわがままでみうの寿命が縮んでしまうかもって、ほんとは怖かってん。
でも。今のみうを見たらもっとちゃんと見てくれる先生を探したくなったわ。
田中先生が癌の専門やったら迷わず通うわ。
三重より近いし(笑)

近所の院長もリスクのことばからいわはるねん。死ぬような病気のことばかり説明しはる。ふつうのできもんでも。
聞く方はストレス半端ないで(笑)

ちづちゃんもへんな店員に負けたらあかんよ。売る方は病気のことはほんとはわかってないねん。自分がなってみなわからんことやし。
みうちゃん、よくしゃべるようになったよ。
コミュニケーションのおかげ♪
ありがとう~
返信する
Unknown (コヒシュ母)
2014-09-03 14:32:35
そうそう、南動物病院を紹介してくださる通過点だったと思えば、腹も立たないでしょ(笑)
ニャンコを触れないって、動物病院やって行けるのでしょうか…。アリエナイ。

みうさんの生命力を信じよう!!ラッキーニャンコのみうさんだから、大丈夫!!と、ゆうままがまずは信じましょう!!
返信する
コヒシュ母さま☆ (ゆうまま)
2014-09-04 00:02:50
ありがとう。

信じようと思うし、信じたい。
それと同じくらい不安があるんだよね。
みうが散歩に出るたびに
もしかしたら、もう帰ってこないのかもと思う。
いやいや、みうはどんなことがあっても
絶対に帰ってくる。

そんな気持ちが行ったり来たりでさ。
頑張ってるみうに申し訳ないよ。
返信する

コメントを投稿