だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

GWはじまり~

2011-05-01 | しょうこ
えっ。とっくに始まってるって?

まあね。

それに始まっても毎年、とびとびにしか休みがないしね。
それに今日は普通に日曜日だしね。

今週はしょうこが帰ってきて、くうふうりうも喜んでました。
わたし?
え、ええ。喜んでいます。



ほら。こんなお買い物もしましたし(一部)

しょうこのお土産はこれ。





食べるものばっかり。


しょうこは沖縄で楽しくお仕事しながら暮らしている感じで
母としては、まあ、よかったなという感じ。
実際の距離は果てしなく遠いんだけど、こうして時々帰ってくるので
沖縄なんて近い近い。。。
過保護に育てたつもりなのに、一人で暮らせるなんて、なかなかやるじゃんって感じ。

えらいぞ、しょうこ。


ま。過保護の過干渉のわたしが娘を外に出せたのも
犬がいたおかげ。
それも4匹。ついでに猫も。あっ。みうさんごめん。

りうくん。初めてのカラーはゆうくんくうちゃんのお下がり。



リードもゆうくんのお下がり。



どちらも皮です。
皮が一番しっくりするんだね。
ただ、水の中で使うとあっという間に痛むんだよね。あたりまえか。

りうくんは順調に大きくなってます。
かりかりを替えたらうんちの具合もよくて、もうお薬はいらないよ。



りうくん、理解力に優れててとても育てやすいです。
4匹目の余裕かしら。

先週から、夜は一人リビングは淋しいというので
寝室に猫ケージを持ってきて、くうふうりう、みんな一緒に寝ています。
そしたら、朝の呼び出しがないので少しは睡眠時間が増えました。やったー。

きゅんきゅん、わんわんもあるけど
「いけない。」「No」で、やめることができます。賢~い。

でも、まあまだ4か月児だから、噛みつきギャングは健在で
りうのお相手のふうちゃんは「きゃいん」っていうくらい噛みつかれています。
でも、ふうちゃんは自分も小さい頃はくうやみうさんに根気よく
遊んでもらったことを覚えているのか、ほんとに我慢して時には指導も入るけど
上手にりうくんを遊んでくれます。

それでも、やっぱりふうちゃんくうちゃんのストレスはかなりのもので
ふうちゃんは分離不安気味なんです。
後追いがすごい。おしっこもゆるいです。
どんなに抱きしめても、やっぱり小さい子には手がかかるので
ふうくうを抱いていてもすぐに降ろしてりうくんのお世話になります。

そんなふうちゃんにレスキューレメディを与えることにしました。
効果はどうかな。
今は一日に一回。4滴をお水で薄めてシリンジで飲ませています。

くうちゃんはおっさんらしく、りうには一喝。
りうくんはふうちゃんとは違うスタンスでくうに接しています。
でも、ギャングには変わりない。

みうさんぱるるには猫パンチを浴びながらも親交を彼なりに
深めているようにも思います。
高いところに飛び乗ったり細いところを歩く猫にあこがれも感じているようです。

一人遊びも上手だし、ほんということないくらいにお利口さん。
朝目覚めたとき、くうたちのトイレに降ろすと
そこでしっこもうんちもすませます。えらい!
遊んでいても、ふとトイレシーツに戻りしっこをします。えらい!

でもさ。4か月児だからね。失敗も多いわけで。
今、リビングはおしっこ臭に包まれています。。

今日はお天気が悪いので撮れないけど(また、寒いね)
いいお天気になったら、りうくんたちを撮るので見てくださいね~


って、明日は仕事だよ。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お利口りうくん (クルエラ)
2011-05-01 22:47:50
可愛い上に賢いなんて言う事なしですよ!
お兄ちゃんたちもエライですよね。
やっぱりわんこは、ままの気持ちを尊重する為に、
我慢するとこ我慢するんだな~と思いました。
ストレスもあるんでしょうけど…。
それに比べて猫はね~(笑)。
タミーの絶叫は、1ヶ月以上経っても変わりなしです。
むしろ、ビータが慣れて来て、じゃれかかるようになった分、
絶叫の大きさも増したような(汗)。

犬兄ちゃんや猫姉ちゃん達に囲まれて、
りうくんはどんな子になるんでしょう♪
すでに大物感漂ってますしね。
ゆうくんの魂受け継いでる気もしますし。
とっても楽しみです!
色んな意味で。
色々しでかしてくれますように(笑)。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2011-05-02 23:00:48
あー、みうさんも鳴いていますよ。
夜中に叫びながら走り回ってます。
手術したのになぁ。
春だから?
今日はうちのちびたもにゃんにゃんにゃんってにぎやかだったようです。
マドンナなっちゃんをお姉さまたちから守るための威嚇の声だったみたい。

りうくん。4か月なのに存在感大です。
ゆうくんに似てるかなぁ。
ほんとに楽しみな存在ですね。
でも案外、びびりなのででかいことはしなさそうです。
ふうちゃんは毎月病院に走っていってたけどね。

たみことチビータが寄り添って眠る姿をはやきみたいで~す。
もうすぐかなぁ。
返信する

コメントを投稿