だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

たいふ~ぅん

2007-07-15 | ねこ
台風4号、近づいてきてます。

今日は仕事、早く帰れるかな♪なんて思ってたけど
普通にちゃんとありました。ちっ。

でも、今日の私のお仕事のメインイベントは。。
猫の台風対策。
お部屋にいてる猫のことはしゃちょーに任せて
私はお外にいるルースやココちゃんの風が吹いても大丈夫ハウスの
作成に勤しんだのでした。

おもりつきのダンボールハウスはひさしもついて
雨対策もばっちり。ルースも気に入ってくれたみたいよ。
外の猫ハウスの補強もしたし、ココちゃん用に猫トイレを
風で飛ばないようにおもりを入れてハウスにしてみた。

雨にぬれながら作業をしてると
裏で「みぃみぃ」可愛い鳴き声。
見ると、まだ小さい洋猫の子供。はぐれたのか迷子なのか。。
ご飯は食べるけど、近寄れない。
台風さえなければ数日様子を見られるのに。。
何とか捕獲したい。

でも、いなくなっちゃった。

お母さんのところに帰れたんだろうか。
飼い主さんが見つけたのだろうか。

仕事もそっちのけで心配。心配。。

ルースもココちゃんも無事に台風を乗り越えますように。
お外で暮らすにゃんこたちが無事でありますように。

雨は必要だけど、台風は必要じゃないからね。
あっちいけ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に。 (みわんこ。)
2007-07-15 00:25:33
台風なんて、あっちいけ!

みわんこ。も台風の状況を見るたびに
外に居る動物達が気がかりで・・・。

ちゃんと身体を守れる場所、雨露をしのげる場所、
風でモノが飛んだりしないような所があるとは限らないですもんね。

ルースさん、ココさん、台風には気をつけてね。
ままが心を込めて作ってくれたハウスでじっと我慢しようね。

子猫ちゃんも気がかりですね。
ちゃんとお母さんや大切な場所に帰れてます様に。
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2007-07-15 00:41:35
外の子達、みんな無事でいますように。
明日には台風通り過ぎるみたいだけど、近くの河川敷に住みついてる子達、
ちゃんと避難したかな…。
返信する
こっちも (meme)
2007-07-15 18:01:23
通り過ぎましたよ台風。
ちょっとそれてくれたのでなんてことなかったわん。
ニャン達無事にやり過ごしたかな?
ままが一生懸命ガードしてくれたんだもん、大丈夫よねぇ♪

あー、今日はパターさんタイクツ虫だったのでとりあえずミニバブに漬け込んで(笑)あげました。
ほわほわになってちょっとご機嫌♪
返信する
Unknown (なお)
2007-07-15 21:10:39
思ったより風もなく過ぎてくれましたね。
でも雨の量は多かったから
外の猫ちゃん達には大変だったでしょう。
ゆうままさんのおかげで
無事に雨にぬれずにすんだかなあ。

返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-07-15 23:43:37
>みわんこ。さん♪
夏は太陽、冬は北風。
にゃんこたちを守るため、日夜ゆうままレンジャーは
仕事をほっといて、ダンボールと格闘したり水を撒いたり、ご飯を買いに走ったり。
今年は守るにゃんこが2匹だったので、ちょっと
ほっとしてるの。
でも、予備のハウスもご飯もカンペキよ!

みわんこ。さんも「あっちいけ」って言ってくれたので
ほんまにあっちに行ってくれたわ。ありがとう。

>ゆめさん☆
河川敷は気になりますね。大丈夫でしたか。
うちのほうは大丈夫だったようです。
ありがとうございます。
お外にいる子達の安全がいつも気になって。。
仕事仲間にはいつも迷惑かけてますの。。

>memeさん♪
通り過ぎましたねぇ。
なんともなくてよかったです。
ろうそく、懐中電灯、お風呂にお水を貯めて
ご飯も余分に炊いておいた。
備えあれば。。で、いつも大騒ぎよ。うふ。

わぁ、くうふうも今夜はミニバブよ。
途中で2匹一緒に漬け込んでやったわ。
うふ。こっちはちょっと不機嫌気味だったわ。。

>なおさん☆
思ったより風もきつくなくてよかったです。
寝てる間に通り過ぎましたね。
にゃんこはちゃんと安全なところを知ってるはずなんだけど
心配で余計なお世話をしてしまうのです。
でも、ルースは気に入ってくれたようで嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿