だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

いぬごはん。

2008-03-30 | いぬ
昨日の犬ご飯は、さば。でした。
写真、撮ってなかった。。

魚は美味しそうなのを見つけた時ね。
いわしだったり、鮭だったり。
昨日のさばは普通に焼きました。
ほぐして野菜と一緒に。
もちろん、7秒くらいで完食。
ほんまに味がわかってるのかしらん。。

今日は仕事だったから、いつものご飯よ。
いつもご飯ってね。
馬肉でしょ。
内臓がミックスされてるものを使うのが、手間がなくて楽チン。
お野菜は3日分くらいを冷蔵庫で保存。
かぼちゃでしょ。サツマイモ。しいたけ、だいこん、にんじん、白菜。
スープで炊いてます。
ばあちゃんが作る時はジャコのおだしで。
私はささみとかすじ肉とか骨とかのスープで作ります。
青いお野菜は小松菜が多いかしら。
大根菜もよく使うわね。

そこにサプリメントをオンします。
今、流行?の発酵ベジタブル&フルーツってのを最近使ってます。
何種類もの野菜や果物を草食動物のお腹の中にある状態にして
(たぶん、そうだったよね)乾燥したものなので
手作りに足りないものを補ってくれる。って、思ってます。
コンドロイチンの錠剤ももちろん。カルシウムもね。
りんご酢とかしそオイルも入れてるわ。
まるで、科学の実験のように次々と色んなものが入る犬ご飯。
ほんまに美味しいのか!?

これが、いつもの犬ご飯。
今日はそこにレバーを軽く焼いたのをのせてます。
今日は人は焼肉だったのよ。4割引だったもんね~。

猫は。。今日は鶏ミンチを炒めてお野菜と混ぜたものと
かりかりですの。
猫のご飯はまだ自信なぁーい。。
ぱるるのことを思うと何でも食べれる仔に育てなくてはと思う。
だから、かりかりも必要。


犬ご飯始めて、4年くらい?
お店もいろいろ探したわ。
こんなのでいいのか、悩みもした。
今も悩み中よ。。
今かかってる病院の先生は手作りを否定はしないけど
よしと思ってない。
手作り応援してくれる先生を見つけたいわん。

犬ご飯。こんなものでよろしいでしょうか。。。


で、くうふうの新しいおもちゃ。





二日目。まだ、どこも壊れてない。
最近、二匹ともお利口?

でも、



たそがれるくうちゃん。
お母さんに叱られて反省中。
ピンポン押した宅配の兄ちゃんにしつこく吠えたから叱られた。。
お利口じゃないじゃん。



チューリップの根元に春、発見。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (みわんこ。)
2008-03-31 19:53:30
充実して美味そうな犬飯だわん。

はっっっ!!

今、後ろから時福にこのままの作ったご飯見られたら困る!と思って
振り返って確認しちゃった。。。(苦笑)

よかった・・・。
時福、まったりしていて気付いてない(笑)

ほえぇ・・・。
発酵ベジタブル&フルーツ?
そっかー、お腹に入っている状態の物かぁ。
確かに、みわんこ。も手作り食ですが
やっぱり足りない物のこと心配・・・。

完璧にはムリですもん。

そっかー、そういうサプリを上手に組み合わせると良いのね♪
探してみます~♪

新しい季節に新しいおもちゃ。
そいでもってくうくん、たそがれた横顔、やっぱりイケメンよ♪

鮮やかな春のお客さん、プッチリ可愛いねぇ♪
返信する
みわんこ。さん♪ (ゆうまま)
2008-04-01 00:02:44
ほんまに悩みますよね。
これでいいのか。。
でも、カリカリにはない生きた力を信じて
続けていこうと思っています。

発酵ベジタブルは「ポチの幸せ」とか、
「グリーンドッグ」で買いました。
見てみてくださいね。

くうちゃん、おっさんでしょ。。。
返信する
おいしいよ! (ちづ)
2008-04-01 22:41:34
そのご飯 パクパク食べてくれるよね~!
それが おいしいって証拠。

家も馬肉に小松菜とか大根とか
んーーー今はブロッコリーもよく登場します。
馬肉は低脂肪でぐ~(^^)g
それに時々フラックスシードオイルを
ちょっとだけかけてあげてます。
これでピカピカのファーになりま~す!

うちでもコエンザイムとかコンドロイチンの
サプリもプラスして。。。

ほんまにこれておいしいの???
って時々思うけどね^^;

けっこう大根の炊いたん 好きなようで~す
返信する
ちづさん☆ (ゆうまま)
2008-04-01 23:26:08
口に入るものなら何でもOK.ちゃうかと
思うくらいの勢いなんですけど。

フラックスシードオイルね。ありがとう。
くうはふわふわの毛なんだけど
輝きが足らん。
ふうは若いだけあって、ゴキブリのような輝き。。です。

うん。サプリだけで何種類だろう。。
味は猫の方がグルメらしいよ。
大根は毎日、食べてるわ。
ブロッコリーも主に芯の部分ね。。

健ちゃんも手作りご飯だいすきよね。
ちづちゃんの愛がつまってるもんね~
くうもまだまだ体重増加中(わたしも。。)
でっかいのよ。。重いし。。
返信する

コメントを投稿