だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

お土産~

2006-01-17 | おいしいもの
仕事から帰ってきたら、姪っ子が修学旅行の
お土産を持ってきてくれていたよ。

いま、話題の?スープカレー。
辛くて美味しい♪
マルセイバターサンド。六花亭のいちごチョコ。

すずかは良い子だ♪

すずかは妹の子供だけど私のことを「おねえさん」と呼ぶ。

すずかは良い子だ♪

甥っ子には「若くて綺麗なおねえさん」と教えた。
でも、ちびには難しすぎて「きれいねえちゃん」としか、
言えなかった。

なので、ちびが小さい頃、私は「きれいねえちゃん」と
呼ばれていた。
もちろん意味はわかってなかったと思う。

意味がわかるようになってからは
すずかと同じように「おねえさん」と呼ぶようになった。。

すなおな姪っ子、甥っ子はだいすき♪よ。


ただ、スーパーのなかで「きれいねえちゃぁ~ん」と
連呼されるのは恥ずかしかったよ。。うん。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふ (Apimama)
2006-01-18 21:27:34
きれいねえちゃん。

ぴったり。



うちの姪たちも私をおねえちゃんと呼ぶ。

おばちゃんと言ったらぶっとばされると

義理の妹が教え込んだらしい。

ぷ。



返信する
Unknown (kaoloco)
2006-01-19 11:02:24
若くてきれいねえちゃん!先程の王子を連れての朝のお散歩のお姿、見目麗しゅうございました!今日はさらに美容院に行かれるとのこと。それ以上美しくなってどうするおつもり?^^ 来週の新年会楽しみだなぁ♪
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-01-19 22:04:50
>Apimama

きれいねえちゃんです。

ほぼ強制的ですね。



妹さんも気を使ってる?

そんなことないと思うよ。Apimamaが「おねえさん」だからよ。



>kaoloco さま

未確認物体だったっしょ。

前が見えないくらいに深く帽子がぶってて

王子がいなかったら、誰かわからなかったでしょ。。。



来週、楽しみにしてるね。

パスタかな。
返信する
当然 (クルエラ)
2006-01-20 22:50:56
きれいなねえちゃんですよ!

スーパーで呼ばれたら、大きい声で「はぁい!」って返事して下さいね。



自分もこのスープカレー食べた事あります。

ルーはすごく美味しかったけど、具に味が沁みなかったのが自分としては残念て感じ。

マルセイバターサンドはクルエラの大好物(笑)。

レーズンものが好きなんですよ~。

すずかちゃん、ものすごく良い子じゃないですか!



今日もwanko-ami仲間のニッカ君が具合悪いと言う書き込みが…(泣)。

どうしてもこんなに重なっちゃうんだろう。

祈るしかないんだよね…。
返信する
う~ん (ゆうのまま)
2006-01-20 23:13:48
クルエラさん、いろいろありがとうございます。



ニッカ君もなのよね。

さっき、知ったけど何もいなくて帰ってきてしまった。



マー坊さんにメッセージ入れてきました。

祈るだけです。



スープカレー、2食いりだけど

さっき見たら1食になっていました。。。
返信する

コメントを投稿