だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

パズル

2007-05-31 | いぬ
ゆうとくうのジグソーパズルを作ってもらった
わんにゃん公園

パズル

よかったら遊んでってね。
私は185秒。

今日はくうが狂犬病予防注射。ふうが8種のワクチン。
みうさんは4種のワクチン。
3匹ともお注射の日でした。
みんなお利口さんでした。

くうが6.5キロ。立派なデカチュアです。
みうさんは4.2キロ。りっぱな太っちょさんです。
そして、ふうは2週間前は3キロだったのに今日は3.6キロ!
2週間で600グラムも増えてるじゃん!
さすがにおでぶの増え方じゃなくて体形は標準なんだけど
びっくりした。

し・しまった。。
3匹とも来年、同じ時期にワクチン接種のお便りが届く。。
3匹、一緒。。
狂犬病の予防も。。なにもかもこの時期に。。
しまった。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブレンハハ)
2007-05-31 20:02:38
し、しまった・・・わかります!
わが家も同じで~す。

復活!
よかったです。
のんびり、ゆっくりですよ~~
返信する
Unknown (なお)
2007-05-31 21:49:30
パズル、楽しませていただきました。
一回目はゆうままさんに負けたので
もう一回して勝ちました(笑
(2回もしたら当然ですが
負けず嫌いなもので

一時の出費・・・痛いですね。
うちは1匹でも年末にしたので後悔してます。
12月は何かと物入りですから・・・
返信する
いてて (meme)
2007-05-31 22:06:38
そりゃ痛いねぇ!
私なんて1匹で狂犬病とフィラリア検査とフィラリア薬が一緒なだけで苦しいのに(笑)
んで、年末12月末の物入り時季にワクチンだっていうのも失敗したと思ってるのに。
それが3匹かぁ~(^^;
働かな。ママ。

ふぁいとー!

パズル200秒もかかっちった。。。
返信する
パズル (クルエラ)
2007-06-01 00:37:03
232秒もかかった・・・。
真剣じゃなかったからよ。そうよ。
本気出せば100秒位で出来るんだから!
脳が・・・脳が・・・(泣)。

3匹一緒に同じ時期にお注射か~。
毎年何日かずつずらせば、何年か後には3匹違う月に出来るかもよ(爆)。
ね?めんどくさいでしょ?
だからせっせと働くのじゃ~(笑)。
あくまでも健康に気をつけてね!
返信する
たのしい! (みわんこ。)
2007-06-01 01:35:13
みわんこ。は182秒だったぁ。

楽しいね♪パズル。しかもゆうくんとくうくんの
表情も個性が出ていて可愛い。

またパズルしにいこうっと。

た、たしかにこの出費は痛すぎる・・・。
考えただけでみわんこ。、めまいがしてきたよ(笑)
みわんこ。も時福を一緒にするから気持ちは分かります。

みわんこ。は毎日出かける時に
『今日も時福のおマンマ代、頑張って稼いでくるわな!』と言って出るのですが
明日からは
『時福のおマンマ代とワクチン代、稼いでくるわな!』
に変えようかちら・・・(笑)
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-06-01 22:38:44
>ハハさま♪
レン君たちは大きいからうちの倍以上かかりますよね。
心中お察し申し上げます。。たいへん。
はい。ぼちぼち復活してます。
ありがとうございます。

>なおさん☆
年末も厳しいですよね。。
気忙しいし。
パズル、楽しんでいただけました?
ふふ。。今日は132秒でした。なおさんは?

>memeさん♪
そうねぇ。。働き続けるわ。
足手まといでも。。

今年はふうちゃんのフィラリアの検査はなかったので
それだけでも助かったわ。。
みうさんも4種にしてもらったし。。
微妙なところでケチってます。

>クルエラさん☆
そうよ。ほんのお遊びで。。
もちろん本気を出せば1分切っちゃうくらい
みんな知ってるわん?
今度は100ピースくらいで作ってもらうから
本気が出ちゃうかも。

少しづつずらす。もちろん、頭の片隅にありました。
しかし、そうすると毎週のように病院に行くことになりますの。。
あとは宝くじにお願いするしかない。
地道に働く?それもひとつの方法だなぁ。。

>みわんこ。さん♪
おもしろいでしょ。みわんこ。さんもいかが?
もともとジグソーは好きなので、はまりそうだわ。

ふうちゃんの体重があまり増えないことを祈ってます。5.5キロまでだとSサイズでいいみたいだから。
でも、うちの子だからなぁ。。
デカチュアの家系だからなぁ。。血縁じゃないのに。
返信する
わははは! (Apimama)
2007-06-03 20:18:52
1回目は182秒だった。
2回目、3回目はもっと早かった。
あたりまえだよ・・・

うちも今日病院いってきたよ。
しらすの血液検査。
問題ないようだわ、たぶんね。
病院いってスーパーのレジみたいに打たれると
ちょっと悲しい・・・
返信する
えへへ~ (マー坊)
2007-06-03 21:24:57
パズル、161秒やったで。
やり方わからんくて最初にちょっと戸惑ったけど
3秒差ならええ方ちゃう?

病院代はホンマに財布も痛い。
でも、そんなのに換えられないくらい愛しいもんね。
テト坊だけでも結構払ったなぁ(遠い目)
ローンにさせてもらえる病院で良かったわ(爆)

体調戻ったと思って無理したらあかんで。
「今のままではオーバーワークや~」ってサイン出たんやから
少しは自分の体を休める時間作ってな。
掃除や洗濯なんて多少手ぇ抜いても死なん!(笑)
あ、昔apimamaにも同じ事言うたわ(爆)

今月は「リフレッシュ月間」と言う事で
ペンションAAで涎パックしてらっしゃい。
マー坊、お勧めやから(爆)
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-06-03 22:57:49
>あぴまま♪
ふふん。。もう、100秒くらいでできるもん。
10回くらいしてるから。。

スーパーのレジ。。よね。。
しーちゃんは健診?なにかあった?
なにもなくてよかったね。
3匹ずらすべきだったとつくづく思った春でした。。

>マー坊☆
もう、今日くらいから元に戻った感じがするわ。
元気がいちばんやわ。つくづく思いました。
ご心配かけちゃいました。

テト坊も医療費、かかったんだよね。
働き甲斐があったねぇ。
私もがんばる。

マー坊は今月忙しいんだね。
会えるとよかったんだけど。
この次は一緒に行こうね。ペンションAA。
返信する

コメントを投稿