だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

おいしい♪

2007-06-27 | おいしいもの
昨夜はひさしぶりにしょうことご飯を食べに行きました。

その前に、これも久しぶりに足裏のマッサージにも。
エアコンが入るようになって、足がだるくて仕方ないです。
奮発して50分のコース!気持ちよかったわん。

ご飯はいつもの(年に何回かなのに、いつも。。)
ターナトツボ



かんぱ~い。二人で食べに来るの久しぶりだわね。



食べ終わりかけの宮崎産岩ガキのカクテル。
うにが乗っかってて美味しい♪
写真撮るの忘れて、途中で思いだした。。



原型のない、鮮魚とホタテとアボガドフレッシュトマトのパンツァネック。。
パンツァネックってなんですかぁ~
タルタルです。
綺麗に盛り付けられてたのに。。崩したあとに気がついた。
アボガトで和えているのね。お家でもアレンジしてみよう。



定番の渡り蟹の手打ちパスタ。
う~ん。美味しい。納得の一品です。



淡路産の穴子三陸帆立いたや貝のロールブルギニヨン風
帆立を穴子で巻き巻きしたのね。
まあ、普通だった。



広島産幻霜豚肩ロースの炭火焼
幻霜豚。。初めて聞いた。
イベリコ豚がなかったのでこれにした。
美味しかったよ。まあ。
このへんで、いつもお腹がいっぱいになるので、余ってしまうのね。
で、そっと包んでくうにお土産。

1年と少し前にもイベリコ豚が余っちゃって
ゆうたちにお土産したのを思い出した。
あの時はゆうはまだ生きていたんだなぁ。。
ソースを洗って、ゆうとくうに「おみやげ♪」って
口に入れると二人ともすごおく喜んだわ。おいしいねって。
イベリコなんてぱぱも食べたことないのに、ゆうたちはグルメだわ。。
なんて、思ったり。
1年前だったよね。。なんて、思い出した。

昨夜はくうふうみうに「おみやげ♪」
幻霜豚。。ぱぱはやっぱり食べたことないだろうなぁ。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ・・・。 (みわんこ。)
2007-06-27 11:02:00
ゆうくんもくうくんもみうさんもふうくんも
ぱぱの食べた事無いおいちいお肉、食べたのね(笑)

ぱぱには内緒かな?

ままもお嬢さんも普段頑張ってるから美味しいものを食べて
体に栄養あげなきゃね。
心はYKMHが栄養を与えてくれてるもんね♪
返信する
おみやげ♪ (クルエラ)
2007-06-28 00:54:11
するする!(笑)
ゆうのままさんみたいにゴージャスなものはないけれど、
どこか食べに行くと、必ずおみやげします。
それも、こっそり。
最近は、スーパーで買い物してて、車でフラニーを待たせている時、
試食品をフラニーにおみやげしてます。
ソーセージをず~っと口に含んで車に持ち帰ったり(爆)。
YKMHは幸せね~♪
クルエラも食べた事のないもの食べれて!(ぱぱと同じ気持ち)
返信する
うあああああ (meme)
2007-06-28 14:32:35
うまそう・・・・。
あかん・・・・。
今なんだか微妙に体重が減ってきてるからこの波にのってやせてやろうと思ってるのにっ!
あー!もーだめだー!!!!!(すごい意志が弱い)

おいしいもの万歳。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-06-29 23:04:14
>みわんこ。さん♪
もちろんぱぱには内緒。

身体に栄養つけ過ぎて、ちょっと困ってます。
これ以上必要ないのに。。

>クルエラさん☆
口にソーセージを含んだクルエラさんを想像して
ちょっと笑ってしまいました。。
美味しいものは分かち合わなくっちゃね。

そういえば、ゆうくんはかばんに入ってる自分への
おみやげ♪の匂いを嗅ぎ分けるのが得意でした。
食べ物でもおもちゃでも。
自分にしか役に立たない特技ですね。。

>memeさん♪
そうですよ。一人だけダメです。
一緒に歩みましょう。痩せれないこの道を。
もうすぐ職場のお食事会です。
何を食べることにするか、ただいま悩んでます。
自分で食べにいけないところをいま、探してますの。。うふ。
返信する

コメントを投稿