だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ほんもの

2007-10-27 | おいしいもの
いままで、マカロンって中途半端な
お菓子としか思ってなかった。
実際、美味しくなかったし。。

自分で作っても、「わあ」っていうもんじゃなかったし。

でも、今日、初めて「おいしい♪」と思ったマカロンに出会ったわ。

ゆめさん、マカロンって美味しいです。
嘘の情報、ごめんね。
パリのみなさん、ごめんね。

パリ~ではマカロンを置いてないお菓子屋さんは
お菓子屋さんと認めてもらえないっていうんだってさ。

えっ、これって何処のマカロン?って?
う~んと。。何処だっけ。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンソワ~ル (ちづ)
2007-10-28 20:22:01
パリではアンジェリーナのんが有名やね。。。確か
だいぶ前にパリに行った時には
そこで買えへんかったから
何とか(?)っていうとこのを食べたけど
甘かった~~~(^^;)

パリのお菓子はどれでも甘すぎて。
私にゃ~ちょっとね。

ええーーーこれって どこのやったっけ?
食べたことあるねんけどーーー。
アンリシャルパンティエかな???
返信する
きゃあ~ (ゆうまま)
2007-10-28 23:03:00
ちづさん、ほんものやぁ。
ぱり~にお出かけしてたなんて。

そうやねんよねぇ。
なんか、甘すぎるけったいな食感のお菓子で
やたら高い。大きさの割りに。
って、思ってたけど、ここのを食べて、なんか
わたしの中でマカロンブーム到来って感じです。
アンリのは食べたことないわ。
これは神戸の灘区の何とかというお店で。。
明日、見て来る。
今、そごうで出店が出てるねん。
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2007-10-29 18:53:51
おフランスのお菓子なんだあ。
色とりどりだけど、色でお味が違うの?
可愛いお菓子やね~。
なんだかゆうままに似合ってる。
こんなのが作れるゆうままさん凄いなあ。
返信する
いやあ~ (ゆうまま)
2007-10-29 23:09:18
同じものであって、同じでない物が出来上がったのよ。

色の違いは、中にはさんでるものとか
生地に練りこんだものの違いでお味はそれぞれよ。
卵白とアーモンドの粉とお砂糖で出来てるの。
焼き方が難しかったわ。
外側がさっくり、中がしっとりです。

また、挑戦してみます。
返信する

コメントを投稿