だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

普通に忙しい日

2008-05-25 | いぬ
連休二日目。
めったにない連休なのに一日目は
気を失ってるうちに過ぎてしまった。。
午前中から雨降ったし。
衣更えの予定だったのになぁ。

二日目。
まずは洗濯ね。シーツ、引っぺがしから始まる。
朝のうちに農業公園までお買い物。
野菜をたらふく買い込む。
神戸ビーフもね。うふっ。今日はお・に・く♪
苗やさんにも寄って、ガク紫陽花とかグリーンを買って
お魚屋さんにも寄って、犬猫の夜ご飯を買ったわ。
今日は5匹で198円のたら。冷凍ちゃうねんよ。
切りはしっていうか、綺麗な切り身じゃないところだから
お安かったのよ。
(私が神戸ビーフで犬猫は198円。。たまにはそんな時もある)

お留守番の犬がうるさいのでお昼も食べずに散歩にいく。
大きいほうの犬は相変わらず暑くなってくると歩かない。
引きずるように歩くから余計にしんどいやん。
途中の公園で思わず知った顔に出会う。
「みやあ」
ちるるやん。こんなところまで遊びに来てるん?
危ないからはよ、帰りや。

帰ってきたら、買ってきたばかりの生みたて卵で卵ご飯のお昼。

それからそれから座る暇なくお掃除。お掃除。
夕方までお掃除。
どれだけ綺麗になったかって?
犬と猫4匹いるやん。毛の抜ける季節やん。
何処を掃除しても毛が舞う。どんだけ雑巾かけても毛が張り付いてる。
ころころでカーペットとか猫の寝床をころころ。
きりがないので途中でやめた。
ぜんぜん、綺麗にならないお家。
まあ、ええわ。(どこがええのかは不明)

掃除を投げて、夕方の犬の散歩。
今日は2匹別々にいってみよう。(痩せるかもしれない)
大きい方の犬はやっぱり歩かない。
途中で抱っこ。やっぱり今年も私の負荷付き散歩。
それでも30分は歩いたよね。

次に小さい黒い犬。
大きい犬は怖がりだから誰にでもわんわんする。
だけど小さい方は怖いもん知らずだから誰にでもフレンドリー。
2匹一緒の散歩の時には出来ない犬同士のご挨拶が出来る。
ふうちゃん、えらい。
大きなゴールデンのお兄ちゃんや、シーズーの姉妹。
いろんなワンコと挨拶できた。
昔はくうちゃんも出来てたのになぁ。
ゆうくんがいなくなってからほんまにあかんたれになってもたわ。

今日の犬猫のご飯はたらと野菜のミソスープ仕立て。
5匹とも完食。美味しかった?よかったね。

夜は犬をミニバブに入れる。
浸けるだけのお風呂だけどさすがに疲れたよ。

ね。普通だけど忙しかったでしょ。
写真もないし。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通というより・・・ (みわんこ。)
2008-05-26 00:11:38
け、結構忙しいのでわ・・・。

本当にお疲れ様です、まま。
しかも美味しいマンマを5わんにゃんに
作らなきゃだしミニバブまで!

そりゃー、神戸牛、食べらな体力もたへん。
もっとしっかり食べてね、まま。

ちるる、ちゃんとお外でもままたちを見つけてるんですね。
そしてちゃんとご飯もわかってて食べに帰ってくるんですね。

お外で悠々自適もいいけれど・・・
事故や危険な目にだけはあって欲しくないですね。

ちるる~、ままに心配かけたらアカンでぇ!
返信する
みわんこ。さん♪ (ゆうまま)
2008-05-26 23:59:21
普段何も出来ないのでお休みの日は
こんな感じかな。
時間が足りな~イ。

これ以上しっかり食べたらえらいことになりますねん。
パパからは警報が発令されてます。
でも、お肉は美味しい♪こまった、こまった。。
返信する
うわぁ (meme)
2008-05-27 23:36:10
なんかゆうままの一日見てたら私ってなんて怠け者なんだろう・・・と反省しちゃったよ(笑)
がんばるなぁ。

ちるる、ばったりとお外で出会うなんて・・・ふふふ。
びっくりしたね。
犬としか暮らしてないからそういうシチュエーションって不思議~!!

ももまま、みっくくんにコメントありがちょ。
ゆうままには痛いほど分かるだろうな。。
返信する
memeさん☆ (ゆうまま)
2008-05-29 08:13:35
今日もお休みなんだけど昨日から雨よ。。
雨だと気分が乗らないから何も進まないわ。
遊びにも体力がいる今日この頃。。
まあ、普段サボっていますからね。
そのツケが休日にね。。とほほです。

みっく君、ほんとに辛いね。
もうすぐ、うちは2年だわ。
淋しい気持ちが薄れたかというとそうじゃないんだけど
落ち着いて思い出せるようになってきました。
ほんまにゆうくんはこまったちゃんだったね。とか。
返信する

コメントを投稿