だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

セブンデイズ

2007-10-07 | いぬ
録画した番組をなんとかダビングできた。
と、思う。。

今朝から3回も見てしまった。
しまった、という言い方はへんだな。
でも、悲しくてつらくてほんとは見れないよ。
テレビに映ったあの子達はもう、いないんだもの。

子猫を連れてきたあの家族は
これからも旅行に行く度に犬や猫を殺すのだろうか。
ばかなこと。
放送を見て、もう2度と飼わないでいてくれたらいいのだけど。
ハスキーを見捨てた家族は、これからも犬が病気になるたびに
殺してしまうのだろうか。
自分の犬のドリームボックスの中に入った姿を見ればいいのに。

この番組を作るのに半年以上かけたそう。
ありがとうと言いたい。
これからも伝えてほしい。

今日もくうふうみうを抱きしめる。
あんたらは絶対に放せへんで。(あたりまえ)
でも、みうさんは「みやぁ」と逃げる。
抱かせてくれ~みうさん~

みうの母さんはどうしてるのかな。
あれから姿が見えない。
みうの父さんは空にいる。
助けることができた命と出来なかった命。
私のできることはとても小さくてかなしいわ。
でも、これからもこの命たちを守るためがんばるにゃ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい現実 (みわんこ。)
2007-10-08 00:24:30
なんて多いのでしょう。
みわんこ。は知るのが遅かったので見れなかったのですが
ままが悔しさと悲しさで一杯なのは伝わってきました。


まま、みわんこ。も自分の出来る事が余りに小さくて悔しいです。

わんやにゃんを愛するみんなの悔しさや怒りが
そのまますぐに解決や改善に向かえないのが余計に悔しい。

ドリームボックスって名前はどういう意味なの?って疑問に思う。

意味を知っていて動物を捨てる事が出来るニンゲンや
そういう心を持って平気で生きているニンゲンが
ドリームボックスに入っちゃえばいいんだ!
って思っちゃう。

もどかしい気持ちで、いっぱい。。。

返信する
Unknown (なお)
2007-10-08 21:01:35
私がこの番組を見た時
すでに放送が終わりで
リポーターの方(?)が泣きながら話をされているのを
聞いただけでした。

私の弟の会社の上司が飼っていたゴールデンが皮膚病になり
部下の家を1ヶ月交代で点々としていました。
殺すのはかわいそうでできないけど
自分で面倒はみたくないわけですね。
お金は上司が出すらしいのですが
ひどい話です。
弟の所にその順番が回ってきたのですが
義妹が最後まで面倒を見ると言い
最初は本当にひどい状態だったのですが
先日行った時はすごく綺麗になって
顔の腫瘍以外は随分治っているみたいでした。
すでに老犬で食欲もなかったのに
今は見違えるように食欲旺盛になったそうです。
弟夫婦に引き取られて
その犬はきっと幸せだと思います。

返信する
Unknown (meme)
2007-10-08 21:28:11
ホントにアホかと思う人間が多すぎる。。
なんだ、ドリームボックスって名前。

旅行に行くから?病気だから?
彼氏ができて忙しいから?
子供のジャマだから??
お金がかかるから?
そんなの動物を捨てる理由になるわけないでしょうに。。。。ね。
そもそも「捨てる」って生き物に対して使う言葉じゃないよなぁ。。。
とかとか・・もう言い出したら止まらないよ。

とりあえず私達はできることをやっていくしかないね。動物達のために。それで償えるもんじゃないけどれど。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-10-08 23:02:33
>みわんこ。さん♪
画像は悪いけどテープにダビングできたから
送るよ。
住所、教えてけて。

ほんとにもう、あほ飼い主は救えないわ。
もう、ほんとにもうつらいよ。

>なおさん☆
なんて素敵なお話でしょう。
その上司はお話にならないけど。
皮膚病を患うとほんとにつらそうでかわいそうで。

弟さんご夫妻に、拍手!
少し救われた気持ちになります。
ありがとうございます。頑張ってくださいとお伝えくださいますか。

私の後輩のお家にいるプードルは、ある家庭で
いらないからって貰われてきた子です。
子犬の時の可愛いときだけ、手元において
大きくなったらいらないから、ケージにいれたままの
状態だったそうです。
その馬鹿飼い主は今も同じことを繰り返しているそうです。
天罰が降ればいいと思います。

弟さんちのわんこはほんとに幸せになれてよかったね。

>memeさん♪
ほんとにあほですね。救いようがない。

そうですよね。できることからはじめましょう。
memeさんはもうはじめられてますよね。
私も頑張ります。
返信する

コメントを投稿